エンジニアな日々~製袋機 株式会社ムラタ ブログ

日々の仕事での出来事をエンジニアの視点から書いていきます!!

スタッフに今年の漢字1字を聞きました!

2018-12-15 08:39:10 | その他

おはようございます!(株)ムラタの村田洋介です!

今朝は寒い!と思いながらも海で一時間の朝活をしてきました。

こんなに寒いのによくやるなと自分でも思います。

ちなみにウェットスーツは5mmのセミドライ。裏が起毛になっているので海の中にいるときは寒さを感じません!!

 

さて、今年の漢字は『災』に決まったと報道がありました。

㈱ムラタでは11月末のミーティング時に『今年1年を漢字で表す』と言うお題でフリートークをしました。

それではスタッフの回答です。


西『勉』今年は留学もしたし本もよく読みました。

木『変』引っ越しもしたし、色々と変化のある年でした。

大『新』新しい家族と新しい趣味が増えた年でした。

森『平』特に変化のない年でした。

金『早』一年が早い。

宮『成』娘の成長が早いし、自分も成長したい。

雄『更』去年から今年にかけて新しいことが多くあった

洋『忙』今まではエンジニアとして、今は会社の代表として忙しさの種類は変わった。


いつもながらスタッフの回答には、そんなことを考えていたのかと感心させられます!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 製袋機のオーバーホール! | トップ | ㈱ムラタの忘年会! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事