水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

稲田堤から中野島へ

2014-07-29 19:50:26 | 多摩区内でぶらぶら
朝事務所に行ったら育てていた朝顔の最初の花が咲いていました。

2輪の花から咲いてくれました。割と陽ざしに強くて9時前に行って日がどんどん当たっているのに萎れずにきれいに見せてくれました。
今日は稲田堤に用があって行ってきました。その帰りながら写した写真などを乗せます。
ランちゃんとのツーショットです。

いつもはおっとりと構えているランちゃんですがあまりカメラはむけられていないようでなんだろうというような顔をしています。
声は聞いていましたがなかなか姿を見かけなかったセミの姿をまじかで見ました。

葉っぱが見えるのは梨の葉です。梨のそばには蝉が沢山いるのです。
今日も見ました多摩区の田んぼ、昨日とは別の場所で田んぼを見ました。

広い田んぼですね。
中野島に入ってきました。このひまわりを見て岡本太郎の太陽の塔を思い出しました。

なんか似ていませんか?   珍しい花びらの形ですね。
道路に張り出して咲く花が盛り上がっています。

二ヵ領用水の近くで小さな花の真っ赤な朝顔を見つけました。

朝顔なのに午後も3時過ぎにもかかわらず咲いていました。いいぞガンバレ


今日も良かったらファイブエルのホームページを見て行ってください・・・こちらです。