水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

おふくろと会ってきました

2014-03-19 23:11:35 | 日記
昨日からお彼岸に入っています。今日水曜日は定休日です。そこでお彼岸のお墓参りとおふくろに逢ってきました。
東京タワーを越えて

千葉県まで走ります。
親父はお墓の中なので言葉を交わすことはできないかと思ったのですが、親父にビールを買い自分はオールフリーを買い話し合ってきました。
こんな気持ちになるのも自分の年齢でしょうね。30代40代では想像すらしていなかった世界です。その頃は家のお墓にほとんど足を運んでいませんでした。
それが親父の墓に行きたくなるのですから不思議です。
途中でこんなきれいな桜並木のある川の側を通りました。

何処なの?  と言われてもよく分かりませんが、市原市内だと思います。
ついでなので親父が住んだ家にちょっとだけ寄ってしまいました。もちろん今住んでいる方に迷惑をかけるようなことはせずにただ通り過ぎただけです。写真を一枚だけ取ってしまいました。

ミツマタが同じようにきれいに今が盛りと咲いていたのです。
このミツマタの木を残してくれてありがとうございます。でももう好きにしてくださいね。

おふくろに逢ってきました。今日は疲れたということで横になっていましたが元気そうです。

  なになに?ないしょばなしをたくさんしてくれたようでしたがおふくろとは気持ちだけしか通じていません。でも今日はしっかり気持が通い合ったような気分で帰ってきました。
お母さん!しっかり長生きしてくださいね。
全くの私事を書いてしまいました。ごめんなさい。