水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

暑さの中の涼しい場所

2013-08-20 19:45:02 | 多摩川散歩
多摩川でバッタのお出迎えを受けて

気を良くしたときに何気なく多摩川を取ったらそこにも運よく飛んでいる鷺が入ってきました。

少し鷺の姿は小さかったかな?まあこんなものでしょう。

午前中から確認したいことがあって狛江まで行ってきました。仕事はうまく行ったのですが帰りはお昼近くになって言わなくても“暑い”  多摩川の橋の上まで来ると足が立ち止りました。

川を渡ってくる風が涼しくて汗ばんだからだから熱を取ってくれます。

思わず空を見上げて少し風に体を任せます。   ほ~んと気持ちイイー

そのあと夏の花があちこちで咲いています。
狛江で見かけた

涼しげな色の花  その横では作り物のような斑入りの葉とでも言ったら良いのでしょうか?

登戸で見かけた大きくなってきたザクロ

和泉多摩川で見た白い可憐な芙蓉

花は可憐でも木は葉は元気いっぱいでした。
この暑さに似合っていたハイビスカス

登戸の再開発の新しい街並みの中の家の塀で咲いていた見かけない花

蔓状で垣根に咲いていました。 もしかしたらてっせんの仲間でしょうか?(あれ花びら4枚だったかな?)
今日も暑かったですが多摩川の橋の上の川を渡ってきた風は本当に心地よかった。この暑さのおかげですかね。



何事も悪いところがあったらその反対側にはいいところがありますよね。出来ればいいことだけを見ていたいものです。お部屋の中にも良いところも悪いところもありますがいいところだけでなくたくさんの情報をお伝えしたいですね。世の中に悪いことだけなんてありえないですからね、沢山の情報から選んだら自分で納得できるでしょう。
という訳になっていませんがファイブエルの情報HPは・・・・こちらです