水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

季節が移って実がなった。

2012-09-18 19:15:11 | 多摩川散歩
今日の多摩川の上空の空の様子は雲が早く流れているなあっと言う感じでした。

建物の上に線を引いたように雲でしっかり分けられているようだな、と思ってみていたら昨日の空(雲の様子もそういえば似たような気がしてきました。昨日の写真を取り出してみると(9月17日の朝の多摩川上空の空)

似ていませんか?雲が似ていると天気も似ているようで昨日も今日も天気が変わったかと思うと雨が降ってきました。今日は練馬まで行ってきたのですが、その間にも何回か雨に降られました。5分くらい走ると違う天気になっていました。
これって女心と秋の空っと言うやつでしょうか?
もちろん女だけでなく男だって心は変わるものですよね。  ころころ心ですからね。

多摩川に生えているネズミモチの実がずいぶん大きくなってきました。

これで色がついて来れば大きさはもう一人前でしょうか。

(これは7月6日に写したネズミモチの花です)
3か月前は花だったのですが3か月と言う時間は花から実を育てる時間なんですね、植物は早い。
当社は開業して今月で1年になりますが実どころか残念ですがまだヨチヨチです。これからまだまだ鍛えて地域に社会に貢献できるようになってゆかねばなりません。そのためにはたくさんの人の応援が必要です。これからもよろしくお願いします。

ホームページはこちらです。こちらもクリックよろしくお願いします。