水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

花を書こうと思いながら別の話になりました。

2012-09-15 19:26:49 | 日記
今日も昨日と同じような穂の写真から入りましたが、今日の穂はヨシです。昨日とは違います昨日のススキの方が一般的ですね。

どちらにしても秋の花が似合うようになってきたということですね。

これは満開ですが秋の花なんでしょうか。それとも晩夏

イタドリの花、子供の頃はすっかんぼと言って、春先に山に行ったときにのどが渇いたり小腹がすいたときに若いイタドリを撮って皮をむいて食べました。すっぱいのでたくさんは食べませんでしたが、今でも春先でているときになってかじってみます。もちろん春先のやわらかい筒状の時だけですよ。


夕方予定があったので狛江方面に行きました。その時多摩水道橋の上でやはり空を眺めて止まってしまいました。


下に空いていて空に空間が広がって気持ちにゆとりが生まれるような場所だと思っています。でも早く行こうアポの時間になるぞ!

打ち合わせが終わって夕方18時過ぎていました。頭の中にあそこでライトアップしているかな?と期待している自分がいました。もちろん回り道していってみました。


う~ん残念!ライトアップはしていませんでした。この時間はライトアップしていないことがわかりました。最近夕暮れ時間が早くなってきていますからね。

全く分からなかったことでも2回違う時間に見に行くなんて不動産購入時の鉄則みたいになってますね。
知らない場所でも違う時間に続けていくのは不動産購入時も借りる時もその方がよく分かりますよね。それが忙しくてできないでしょうからそんな時は夕方の状況教えて?とか、朝はどうなの?なんてリクエストもできるだけ、かなえますからリクエストしてみてください。こちらからどうぞ

追伸
昨日コメントしてくださった方へ
ありがとうございます。

東京から町田へ抜けていく世田谷通りの多摩水道橋の上からよくボ~とみています。

風がなく 空が晴れて 雲がぽっかりとか 条件はあるでしょうが見ていると水鏡の時もあるようです。

最後のコメント思わず笑ってしまいました。
みんなが借りたら私大儲けじゃないですか?その欲かなりありますが…また来てね!