水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

予定より早や 大変だ!

2012-09-14 19:27:55 | 日記
早いところではススキの穂が出たなあ!


なんてのんびり考えていたら、事務所に着いてびっくり  昨日立札がついて撤去工事を18日以降始めます。 と書いたあったはずなのに

もう撤去工事が始まっている。

おまけに入口がふさがれていて入れない。想定外です。
役所が昨日立てた立札に18日以降と書いて今日14日に4日も前に工事をするなんて想定外です。

午前中に書類を撮りに行く予定にしていたので気になっても出かけました。
立川まで行って帰ってくると景色が変わっていました。あ~あ、みんな無くなっちゃった。

周りが広くなったようでもあります。目立つようになったと言ったらいいのか…花壇、植物と言う癒しの目を楽しませてくれるものがなくなった。

道路は広くなる工事はすることになっていたのだし先に進むしかないんだから・・・・
と思う気持ちと切られて抜かれてかわいそう  と言う気持ちと・・・

また歩道でもできたらできたものを楽しめればいいや

所で今日立川に行ってきたとさっき書きましたが駅の北口つまりにぎやかなほうで写真を一枚撮ってきました。

立川と言えば都下でにぎわっているところと言う頭がありました。
この写真を見ていただいても分かると思いますが、駅を出て北口の一番賑わっているビルの屋上の看板がこれだけ空いているのです。3枚くらい空いているじゃないですか?
看板も維持できないくらい不景気?とてもそんな風に思えないのでイメージとこの現実のギャップに違和感を覚えて帰ってきました。

そして事務所の前でも見慣れない景色にここでも違和感を持っているわけです。

皆さんは引越しで違和感を覚えないようにしっかり情報を仕入れてくださいね。
ここも参考にしてくださいファイブエル