水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

あっちこっちへぶらり

2012-09-08 19:09:11 | 多摩区内でぶらぶら
多摩川の河川敷ではアレチウリの花が咲き始めました。
このかりんな花からとげだらけの種だけの瓜とはとても見えないような実がなります。なんで名前がアレチウリなんだろうと思います。

それは私に手におえないことなので多摩水道橋の下から下流を見るとすごく雲と言うか何かガスがかかっているような景色です。

晴れているようではありますが今日は雲と言うかガスがかっている天気です。

真剣に花を見ているようだった猫が、近づいた気配を感じて振り向きました。結構どこにでもいそうな飼い猫ですね。振り向いた顔つきは少し険しいところがありますが… 俺んち覗くな!とでも言っているのかな?

久しぶりにこの道を通りました。藤子・F・不二雄ミュージアムに歩いて行く道です。
オバQとかパーマンは分かるのですが、こいつの名前は分かりますか?
ちょっと出てきません。

向かい側の用水路の中では水が少なくなっていて水草に白い花が咲いていました。水草の花が咲くのはなんとなくわかるような気がしますが花は水の上に出て咲くのですね。


蒸し暑い中を結構自転車で走り回りました。こんな時はビールがうまいのですが我慢できずにコーラを飲んでしまった。晩酌になればその時は又うまいか!

うまいビールを飲むためにホームページも見てくださいね!
そうだ違った家で飲むのはビールじゃなくて第3のビールだった。