アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

2919年5月25日「ミセステーラーを偲ぶ会」その2~お料理は・・・

2019年05月26日 | 日記
グリーンピースが旬なのでボタージュスープを作りました。


食べる直前まで冷蔵庫で冷たく冷やしておいてホイップした生クリームを添えてお出しましたが「美味しい」と皆さん残さず(3歳のお子様も)召しがってくださいまいました。





他のメニューは、イギリスでは定番のキュウリのサンドイッチ、スモークサーモン入りのクロワッサンのサンドイッチ、クスクスサラダ、焼きなすの生ハム巻き、タラモサラダ、チーズを入れたライスコロッケ、そしてフィッシュパイ、





ケーキは、苺ショートケーキ、マスカルポーネのムースケーキ、ビワのバターケーキと3種類を作りましたが、皆さんお腹いっぱいとのことで、ビワのケーキは手つかずのまま・・・





今回は5歳の男の子と3歳の女の子もいらっしゃるので少し不安でしたが、ちゃんと食べてくれたのでほっとしました。


その後は4人でホテルオークラの12階のバーラウンジへ・・・(Nさんとお子様二人はお泊りのホテルへ・・・)





11時くらいまでミセステーラーとの思い出など、たくさんお喋りをし、楽しい夜でした。


今回、昨年チェルトナムでご一緒したNさんが急に体調を崩してしまい、参加できなくってしまったのがとても残念でしたが、ミセステーラーが繋いでくださったご縁なのでこれからもずっと大切にしていきたいので来年もまた開くことを話し合いました。


     Nさん、来年はぜひ参加してくださいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ミセステーラーを偲ぶ会」... | トップ | 2019年5月「ミセステーラーを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事