アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

コッツウォルズの歴史ある街へ、、、

2018年06月15日 | イギリス
チェルトナムからロンドンに行く途中にある街のサイレンシスターで毎週金曜日にアンティークマーケットが開催されてるというので行ってきました。

サイレンシスターには何度か行ったことがあるのですがいつも車だったので、今回は初めてのローカルバスで、、

帰る際に降りたバス停と乗るバス停が違い迷ったりしましたが、久しぶりのバス旅行を楽しむことができました。

もちろん二階の席に座わり、

コッツウォルズ地方のこんな風景を眺めながら、

45分程で街の中心に到着。

教会の前では市場が開かれていました。

アンティークマーケットも近くにありましたが、

規模が小さいのであまり収穫はありませんでしたが、街を歩くだけで楽しかったです。

しかし、この後チェルトナムに戻ってから腰に痛みが、、、、

歩き過ぎたのがいけなかったようです。

今日は早めに休むことにします。

• Twitterでシェアする

チェルトナムの朝を迎えました。

2018年06月15日 | イギリス
今回の旅は全てが順調なので少し怖いような気がします。

昨日のヒースロー空港でも予定よりも早く出れましたし、チェルトナム行きのバスも予定より15分も早く来たので、ビックリ!

ロンドンから来るのでいつも遅れるのは覚悟していたからですが。

この時期のイギリスは9時過ぎまで明るいので、バスの中から黄昏時の景色を楽しむことが出来ました。

m4から逸れると田舎の風景が堪能出来るので、普段はバスが苦手な私もイギリスでは利用します。

予定より10分も早くチェルトナムに到着したので、徒歩でホテルへ。

今回は、初めてpremier lnnを予約してみましたが、正確でした。

キングベットにソファーもあり、スーツケース二つを広げても充分な広さがあります。

しかも、シャワーだけと思っていたらバスタブ🛁もありました。

まだ新しいのでピカピカです。

早速、持参した入浴剤を入れてゆっくりと湯ぶねに浸かることが出来ました。

これから朝食を済ませ、近くの街のアンティークマーケットに向かいます。

明日の「お別れ会」に出席する他の3人の日本人の方たちは今日到着するとのことで、明日直接ミセステーラーの家でお会いすることにしました。

それでは今回も無事に過ごせますように、、、
  • Twitterでシェアする

ヒースロー空港のイミグレファーストレインを利用してみました。

2018年06月15日 | イギリス
イギリス時間の夕方6時二十分にヒースロー空港に到着。

インチョン空港で「ファーストレイン」利用のパスをいただいたので、長蛇の列には並ばずにファースト専用の列へ。

ほとんど待つこともなくイミグレを通過し、スーツケースもすぐに出て来たので、飛行機の着陸から30分程で空港の入り口に着きました。

チェルトナム行きのバスは8時20分なので、しばらく待つことにします。

しかし、ファーストクラスではないのにファーストレインを利用出来るなんてアシアナのサービスはいいですね。

しかも、ビジネスクラスの料金はアナの半額で、エコノミーと同じくらいなのです。

シーズンによったら、アナのエコノミークラスはアシアナのビジネスよりも高いこともありますから。

ただ、やはり機内食は アナの方が美味しいと思いますけど。

数年前に利用していた時は美味しいと思ってたのですが今回は結構残してしまいました。

こちらのアミューズはまあまあ美味しいかつたので完食。

こちらの鮑は一口食べただけで下げていただきました。

メインは、、

デザートにはチーズをいただきました。

これからチェルトナムに向かいます。