MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

RS209B1にDIREZZA ZⅢ

2022-01-22 16:15:14 | TWS

RS209B1 WYVERN 16インチ

今回はお客様のご要望にてタイヤも組み込むことに

DUNLOP DIREZZA ZⅢ

195/50 R16

 

タイヤ組み込み前に

ホイール単体のバランスをチェック

 

 

 

 

2本はバランス 0g

1本がアウター 5g

4本目はアウター 9g

まずまずの単体バランスですね。

 

 

 

 

ホイール単体バランス0gの

タイヤ組み込み後は インナー6g アウター5g

残り3本も同様で3~12gのバランスでした。

タイヤ単体バランスが今少し高いと嬉しいのですがね~

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

RS209B1 WYVERN 16インチ 特注カラー

2022-01-21 19:36:14 | TWS

MT-DRACO with TAN-EI-SYA

RS209B1 WYVERN 16インチ

裂開鍛造ホイール

 

FIAT500が誕生して何処よりも一早く

鍛造ホイールを製作したのが

実はMT-DRACOだったのは知る人ぞ知る・・

 

 

当時(十数年程前の話しですね)

はアバルト&フィアット用

PCD98 4穴 鍛造ホイールは

無かったのですよ

そこで無いものは作るしかないと

猪突猛進したのが初めの一歩でした。

 

スポークサイド面の薄さはほぼ極限まで

追い込んだ設計となってます。

チャンスがありましたら既存のホイールと

比べて頂けるとビックリすると思います。

 

 

 

単体重量は約6.9kg

宅急便の方々がビックリする軽さです。

 

既存ホイールではまず採用されない

追加切削加工がありとあらゆる所に・・・

 

 

今回はアバルトにてMT-DRACOフルコンプリート

進行中のオーナー様からのリクエストにて

FSLフラットシルバーの特注カラーを

製作させて頂きました。

GSLグロスシルバーではなく

艶消しフラットシルバーです。

 

 

 

そして、軽さに拘るのでしたら

64鍛造チタンラグボルトも投入すべき

アイテムかもしれません。

ワンピース BeーOne スタッドボルト

 

 

 

 

 

●RS209B1 WYVERN 16インチ4本set

             税込 ¥308,000

                 梱包送料別途

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

                    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

LOTUS Elise&V6 EXIGE Final Edition

2022-01-20 21:59:14 | LOTUS

LOTUS Final Edition

ELISE 240

V6 EXIGE 420

 

MT-DRACOとしては暫く様子見・・・

一番の理由はスポーツマフラーを保安基準適合品として

リリースする為にはマフラー本体が同じものでも

別途加速騒音試験を受ける必要があり

販売される台数を考慮すると明らかに経費倒れとなる点です。

 

 

Eliseに関して

昨年リリースした Elise220 2ZR用

スポーツマフラー(ロータス横浜オリジナル)

の評判が良いようで

最近 エリーゼ・スポーツ240 

ファイナルエディション用

スポーツマフラーのリリース要望が僅かながら

舞い込み始めてます。

 

同様の要望が今少しあるようなら

ロータス横浜(DESTINOさん)と相談の上

対応出来ないか検討したいと思います。

今回も?! 仮予約注文募集です。

(最終仕様及び販売価格決定後のキャンセルOKです)

 

 

 

 

同じく、V6 EXIGE用スポーツマフラーに関して・・・

現在仮予約注文 2set 頂いております。

相乗り仮予約注文を引き続いて募集中です。

詳細につきましてはお問合せお願いします。

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Twinair用SQVブローオフバルブKIT入荷しました

2022-01-19 23:19:15 | スポーツサクション(吸気系)

FIAT500 Twinair用

SQVブローオフバルブKIT

予約注文頂いておりました チンク趣味人様

お待たせしました。

本日入荷しましたので、装着ご希望でしたら

連絡下さい。

 

引き当て可能 1set ですが在庫しました。

ご興味ありましたらお問合せお願い致します。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アバルト&ファット500 カフェレーサー

2022-01-18 10:29:33 | FIAT

MT-DRACO的カフェレーサー

ナンバー付き車両、日常での使い勝手は

純正ノーマル車両とほぼ同じ

クルマにあまりご興味無い?!

ご婦人方からひんしゅくを受けず

一たび周りの環境が許すクリアロードでは

可能な限り速いペースでの

スポーツドライビング!

全ての調律チューニングは 

‥‥心地よさ ・・・・

 

 

ビジネス優先なら主力単一パーツの

横展開にて車種別バリエーションを拡大して

より早い開発とより買い易い価格帯にて

可能ならば何処よりも早いタイミングでリリース

そして、マーケットが旬な間に

掛けた経費を償却したうえで

次の車種に移行・・・

いわゆる既存アフターマーケットの世界で

十数年程商品企画開発を経験しますと

自分自身の為の本当の本モノに

近づく目的でMT-DRACOを立ち上げ。

特定のクルマをトータルで

チューニングするには複数の専業メーカーさん

のご協力のもとオリジナルコンセプトにて

商品企画開発してます。

 

 

今回はFIAT500 1.2L

スポーツサクション・スポーツマフラーの

ご注文を頂いたのですが、

マフラーに関して、本当はエキマニからの

フルエキゾースト仕様のご要望があるようです。

正直なところそれ程多くの需要は見込めないですが

同様のご要望があるようでしたら

エキマニ~中間マフラー~テールエンドまでの

フルエキゾーストでの開発

も検討しようかと

考えてます。

 

ご興味ありましたら

お問合せお願い致します。

 

Twinairの単気筒バイクサウンドと異なる、

4気筒NAエンジンの

息の長~い加速感、

此方も捨てがたい魅力が満載です。

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

TOKYO AUTO SALON 2022 その3

2022-01-16 09:28:40 | イベント

インポーターのLCIさん

LOTUS EMIRA FIRST EDITION お披露目

エンブレム他が往年のデザインを採用

新生LOTUSの心意気を感じます。

 

全長   4,413mm

全幅   1,895mm

全高   1,226mm

ホイールベース  2,575mm

トレッド 1,608/1,626mm

乾燥重量  1,405kg

 

諸元表のみ確認した時は

これ迄のロータスではなく

スーパーカーの領域を目指すように感じたのですが

実車を目の前で見ると

競合車種との比較ですと結構コンパクトに感じました。

 

 

思っていたよりも、悪くないかも・・・

個人的にはATミッションの中身を知りたい所です。

ZFの7速ATなら今から貯金を始めるのですがね~

そして鍛造マグネシウムホイール製作?!・・・・・

このファーストエディション、既に予約注文された方

いらっしゃいますか?

妄想悪だくみ思案中です。

 

 

 

 

 

 

THUNDERBOLTさんブースに

油を売りに行って来ました。

No Titanium, No Life!

 

Yさん、前日の搬入時にお体を痛めたようで

早い回復をお祈りしてます。

 

 

 

現在試作プロトをお願いしております

64鍛造ボルトのゴールドバージョン

此方はBMW用特注品との事

 

 

 

 

 

 

今後のクルマ趣味を示唆する

旧車ベースのパフォーマンスアップ・カスタマイズ

 

 

 

 

 

 

 

 

未だにやりたい事だらけで何から進めたらよいのか?

アイディアを練っている時が一番楽しいですね。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

TOKYO AUTO SALON その2

2022-01-15 18:53:12 | イベント

朝一番に向かったブース

古巣HKSさん

今回は会場スタッフ人数を絞り込んで

開発担当者さん達は富士宮本社からの

リモート参加でした。

 

真っ先に目についたのが

3Dプリンターによる試作プロトです。

間違いなく試作マスター製作の費用と時間短縮

になると思います。

 

 

一番興味を持ったのが最新版

F-CON Vpro+

なんちゃってサブコンとは別次元の

ECUチューニングにて車両個体差と仕様違いでも

ベストセッティングが可能になります。

 

短い時間でしたが情報交換、

ABARTH595 Competizione(180ps)用マフラー

現在の所、型式AB31214T エンジン型式312A3 

5MT適合のみですが

近い内にMTA用の保安基準適合を

予定しているようです。

165ps 145ps 仕様への対応も

行っていきたいのですが

現状は未定との事。

180ps仕様以外のアバルトオーナー様で

マフラー購入ご検討でしたら連絡下さい。

詳細ご相談の上対応させて頂きます。

 

695 Biposto は如何せん

台数があまりにも少ないので

MT-DRACO自前経費にて

対応しなければならないかも トホホ

 

 

次に訪問したのが ENDLESS さん

今回はエンドレスさん単独でブース出展

気合を感じます。

 

先ずは花里社長のクルマ趣味人コレクション

毎回頭が下がる完成度です。

素晴らしい! ジュリアZ ザガード

 

 

お好みに合わせてビスポークにて

フルオーダー対応出来ますよ。

 

 

 

 

アバルト用18インチホイール対応ブレーキシステムと

現在相乗り希望待ちとなっているLOTUS用

4potキャリパー&2ピースローターの

打ち合わせスケジュールを

相談してきました。

ベースキャリパーに関して

モノブロックも検討しようかと思ってますが

単体重量がカギを握ってます。

現行のオリジナル4&6pot 

既存品との比較ですと

とんでもなく軽いのですよ・・・

 

 

 

次にお寄りしたのがTWSさん。

今やモータースポーツ鍛造ホイールの定番 T66-F

 

ニューバージョンも展示されてました

 

18インチ試作を検討中です。

 

 

 

番外編にて興味深いペア

APEXiさんとHKSさん

そろい踏み・・・

チューニングマーケット全盛期時代の

ご兄弟社長さんブランド・・・

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

TOKYO AUTO SALON 2022

2022-01-14 20:30:18 | イベント

TOKYO AUTO SALON 2022

開催日を1週間程勘違いしてました

本日ビジネスデイ 朝一番に会場の幕張メッセに

行ってまいりました。

入場の為には事前に申し込み、コロナ対策のアプリの

ダウンロート等々

中々厳しい管理体制にて会場に入るまでに

結構チェックが入り現在の状況を再認識です。

 

 

 

先ずは、今後のビジネスアイディアご相談にて

HKSさん・ENDLESSさんそしてTWSさん訪問。

幾つかの無理難題をご相談。

TOKYO AUTO SALON 2022 | 東京オートサロン公式サイト

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Twinair用純正置き換えインタークーラー

2022-01-11 21:28:08 | スポーツサクション(吸気系)

 

Twinairのパフォーマンスアップ最終章で

必須となる純正置き換えインタークーラー

並外れたコンパクトサイズが災いして

流用可能サイズのコアが未だ見つからず

構成パーツからオリジナル製作となっており

コマーシャルベースでは販売終了

としたい所なんですが・・・

 

 

 

Twinair趣味人様 からラブコール

インナーチューブ他部材手配の都合も有り

本来はミニマム3~5set分手配する必要があるのですが

製作納期も考慮すると夏前にお届けしたいと考えてます。

 

 

なので・・・

最低1名! 相乗り注文頂けましたら

製作に入りたいと思いますので

有志を熱烈募集です。

冒険の扉 全開にて(笑

詳細はお問合せ願います。

 

                       (税込)

●Twinair用純正置き換えI/C  ¥385,000

 

 MT-DRACOコンプリートを目指しているオーナー様

 相乗り予約注文スペシャル ¥350,000 にてご提供

 させて頂きます!

 

 梱包送料別途

  

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アルフィンドラム残り在庫1set 

2022-01-11 20:28:17 | ブレーキ関係

FIAT500用アルミドラムカバー

俗称アルフィンドラム

MT-DRACO with HAYASHIRACING

最近はBASEネット通販からのご注文も増えているようで

お陰様で残り在庫 標準のシルバー1set となってます。

特注ガンメタリック残り1setは先ほど引き当てに

なりましたので次回製作分予約注文募集となります。

 

 

アルミキャストでのロット製作となるので

次回分もある程度の予約注文を頂いてからの

リピート製作となります。

状況次第ですが、恐らく数か月先になるかと・・

 

後輪軸両側で約2kgの軽量化と

ドラムブレーキの冷却性能アップ

そして僅かな気流音を発生します。

 

 

何よりも、外観見た目は鉄チンカバーから

アルミ素材への変更

質感の違いは一目瞭然にて

オーナー様の心くすぐるアイテムと思います。

 

 

 

●FIAT500用アルミキャストドラムブレーキカバー

                    (税込) 

                  ¥55,000 在庫1set

特注ガンメタリックカラー ¥59,000 在庫切れBO

梱包・送料別途請求

<HAYASHI RACING製>

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする