











MT-DRACO with ENDLESS
ABARTH&FIAT用オリジナルコンパウンドパッド
ノンアスベストにてその対応温度は0~630℃
踏めば踏んだだけ思い通リの制動フィーリングが自慢。
更に、ブレーキダストの少なさは装着オーナーの方々から
絶賛の評価を頂いております。
今回はブレーキング時の摺動音
(音鳴き・キーキー音)について。
エンドレスさんでは
音鳴き防止剤「アンチノイズシム」
2024年8月18日:
2024年7月21日:
本日、アバルト用純正フロントドリルドローター入荷。
前後ローターの特殊熱処理施工予定です。
見た目以上に前後ローターのサイズと
ベンチレーテッドとソリッドローターの
バランスはどうなんでしょうかね~
ここはやっぱり、費用面での課題はありますが
リヤツーピースベンチレーテッド
ビッグローターに換装が理想的かもしれません。
今回、純正フロントドリルドローター、
在庫分1SET確保しましたので
同様に特殊熱処理施工対応可能です。
お問合せは以下になります
☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
2024年7月20日:
アバルト趣味人様 からのご相談とリクエスト。
オリジナル4&6POTキャリパーKITが最終ゴールなようですが
先ずは純正ローター交換時期なので純正ローターベースに
オリジナルローターと同様の特殊熱処理施工のご注文です。
早速純正ローターを手配、
本日、アバルト純正リアドリルドローターが入荷。
フロントもドリルドローターなので特殊熱処理のみに施工になります。
因みに熱処理の方法は何種類も有りますが所謂焼鈍加工のノウハウが
非常に重要でエンドレスさん独自の知識・経験と思います。
焼入れ・焼もどし・焼なまし・焼ならし | 熱処理の基礎 | 熱処理入門 | キーエンス (keyence.co.jp)
ブレーキローターは基本、鼠鋳鉄(FC鋳鉄)製を前提としてブレーキパッドのコンパウンドを設定しており
既存アフターの社外品ローターとの相性はあまり良くありません。
それなりの費用が掛かりますが、エンドレスさんの
特殊熱処理加工はブレーキパッドが本来もっている性能を引き出し、
最適なブレーキ性能を発揮させます。
詳細につきましてはお問合せ下さい。
お問合せは以下です。
☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
2024年6月26日:
純正ノーマルの695Biposto
鋳造18インチホイール、前後共にスッカスカ状態。
超軽量17インチ、RS209Aに換装。
少しマシになったかと思いきや、
リヤは悲しいくらいショボイですね~
やはり、リヤは2ピース ベンチレーテッドローターに換装したいですね。
見た目最優先ですがハードブレーキング時の安定感は
抜群です。
トライバルオートさん工賃等全て込みで税込み¥300,000
にて相乗り予約注文7月第一週迄の期間限定にてお受けいたします。
予定納期は8月中旬になります。
お問合せは以下です。
☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
2024年6月25日:
継続車検整備を兼ねて入庫 アバルト趣味人様
今回は既に装着済のMT-DRACO *bis 6pot
からMT-DRACOオリジナル 6potキャリパーに換装です。
此方はリヤベンチレーテッドビッグローターです。
*bis 6pot
17インチ対応、最大サイズの2ピースローター
制動性能だけでなく低中速時でもシルキースムースの
制動フィーリングは停止のたびに味わえます。
今回のオリジナル6potキャリパー、695Biposto用に製作していたので
新たに製作準備中です。
相乗り注文がありましたら一緒に製作可能です。
オリジナル4potと同様ですが恐らく4~5か月程掛りますが
究極のブレーキキャリパー&ローターは
調律チューニングのスタートアイテムです。
ABARTH595 MT-DRACO号
嫁ぎ先募集中です!
お問合せは以下です。
☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
2024年6月8日:
695Biposto用に製作したオリジナル6POTキャリパー
ひょんな事から アバルト趣味人様 ツィンエアー趣味人様
お二方のご要望にお応えする事になっちゃいました。
今回は正に 天使の囁き なんですね~
ツィンエアー調律チューニングコンプリート
まっしぐらにて次回はアバルト用ベンチレーテッドローターベースに
特殊熱処理とカーヴィングスリット加工他計画中
本当はオリジナル4or6POTキャリパーに変えたい所・・・
費用的な悩みがあるとの事で
常連?! のアバルト趣味人様にご相談。
結局、現状のMT-DRACO bI S 6POTキャリパーを
下取りさせて頂いてオリジナル6POTキャリパーにコンバート
下取りするキャリパーはオーバーホール後に
ツィンエアーに移植作業予定と相成りました。
17インチホイール用最大口径と厚みは
スーパー耐久レースでも使用可能ですが
実は一般公道での超シルキースムースの制動フィーリングは
特筆すべきポイントです。
レーザーマーキングロゴは今やエンドレスさんでは対応不可。
仕掛品にて当方で対応しており手間暇と追加費用は結構
辛い所ですが、今後も受注対応予定です。
●ABARTH&FIAT500 6potブレーキキャリパー&2ピースローターKIT
¥720,500
受注製作
梱包送料別途
●ABARTH500&FIAT500 4potブレーキキャリパーKIT
熱処理・カーヴィングスリットローター仕様
¥620,000
受注製作
梱包送料別途
●MT-DRACO*bis
ABARTH&FIAT500 4pot&6potブレーキキャリパーKIT 受注製作
6potシステムインチアップKIT ¥500,500
4potシステムインチアップKIT ¥467,500
という事で、新たに695Biposto用に6POTキャリパーKIT
製作予定です。 相乗り注文募集となりますね。
同時にRANAPUPILLA 4POTキャリパーKIT も製作可能です。
納期的には約5~6か月程見て下さい。
お問合せは以下です
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
695Biposto 純正ブレーキ関係
悪くは無いと思うのですが オリジナル6potキャリパーと比べてしまいますと・・・
今月下旬に完成予定なので前後共に制動関係の 調律チューニング を計画中です。
今回は一緒に4potキャリパーも製作、引き当て可能在庫のつもりです。
RANAPUPILLA (flog eye)
8000tプレス鍛造後の 追い加工の手間暇は
6potキャリパーよりも掛かっております。
キャリパー全面に亘る切削軽減処理はまさに
トップカテゴリー品質。
このシャープな質感は既存品とは一線を画す鋭さ!
ローターはアバルト用ベンチレーテッドを流用して
特殊熱処理後にカーヴィングスリット加工を施してます。
2~3年でクルマを乗り換えるのではなく
5年・10年と一台の趣味クルマと付き合うのは
これ正に人生を豊かにしてくれる世界観かもしれません。
絶対的な制動能力もさることながら
日常でのシルキースムースでリニアなフィーリング
停止する度にその快感を味わえます。
お問合せは以下です
☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950