本年もあと残り僅か・・
正直なところ今一つ年の瀬感覚に乏しいのですが
あっという間の一年、皆様方のバックアップのおかげで
来年は15周年を迎えます。
まだまだやりたいことだらけですが
先ずは15周年メモリアル
Tuned by MT-DRACO
STEP1 Complete
Limited Edition
のリリースを最優先にて進める予定です。
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
本年もあと残り僅か・・
正直なところ今一つ年の瀬感覚に乏しいのですが
あっという間の一年、皆様方のバックアップのおかげで
来年は15周年を迎えます。
まだまだやりたいことだらけですが
先ずは15周年メモリアル
Tuned by MT-DRACO
STEP1 Complete
Limited Edition
のリリースを最優先にて進める予定です。
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世の中は仕事納めですね。
MT-DRACOは便宜上、月曜定休としておりますが
クルマ趣味人様 からのリクエストでしたら
24時間・365日戦えますので
予め連絡いただけましたら年末年始
終日井戸端会議大歓迎です。
年明け1月上旬 試乗・味見可能のMT-DRACO号
FIAT500 1.2L POP BI MTA
ABARTH595 turismo MTA 限定STEP1
ABARTH695 biposto 5MT
LOTUS 2ZZ 走行不可ですがマフラーサウンドチェック可能
お気軽に連絡ください。
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ABARTH595 turismo MTA
Tuned by MT-DRACO
STEP1 Limited edition
シリアルナンバー 00/15
追加アイテムの取り付け作業。
Zero Earth NERO 既存のMkⅡですと
フューズBOXレイアウトが初期型と異なり少々タイトなので
長いコードの L30 を装着。
おそらくすぐに慣れてしまうと思いますが
装着直後、エンジン始動しますと明らかにオーディオサウンドが
心なしか歯切れのよいクリアな音質に・・・
さらにデュアロジックMTAのシフトアップダウンが
装着前と比較しますと少しばかりスムースになりました。
給油口周りのフィッティングねじ交換。
64鍛造ボルトオリジナル PVDゴールド
さりげなくMT-DRACOロゴ入りです。
ガソリン給油の際にこそっと微笑むんですね~
本日シリアルナンバーアルミプレート完成しました。
アルマイトカラーはレッドとブルーを用意しましたので
お好みにてチョイスしていただく予定です。
シリアル番号は手作業にて一枚づつ打刻します。
カラーチョイスで3日3晩悩んでいただきましょう!
明日以降はオリジナルエンブレムとブランドロゴデカールの
貼り付け作業となります。
アバルト&フィアットにてお好みのベース車両に
STEP1コンプリート
非常にお得な限定車になると思います。
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Tuned by MT-DRACO
Limited Edition
シリアル番号入り限定15台
デモカー シリアル番号 00/15
車検整備とメインテナンス時に
メインパーツのスポーツスプリングとスポーツパッド装着
追加アイテム等準備の為横浜DESTINOさんへ
車両ピックアップに行ってきました。
LOTUS EXIGEとツーショット
サイドインテークBOX
私の好みはオリジナルデザインを
崩さないデザインですね~
取付方法も純正とは異なる
スムースなエアフロ―を考慮してました。
ショールームにて595Cと入れ替えです。
595Cは現在純正ノーマル状態です。
ABARTH595Cと595 turizmo MTA
2台揃い踏み。
今回、小田原~横浜往復入れ替えてのドライブ。
判っているものの、純正ノーマルと比較しますと
入門編STEP1でも著しい違いを実感出来ました。
純正ノーマル、一般アベレージドライバーの方々は
こんなもんだろう的に満足されているかもしれませんが
ノーマル状態では腰高感と法定速度内常用スピードでの
突き上げ感、乗り心地が若干固めにも関わらず
早い車線変更での揺り戻し、
タイトコーナーでのハンドリングがファジー
制動フィーリングの曖昧さ等々
動き出した瞬間から違いを感じ取れます
一言で表現
するなら ・・・・ しなやか ・・・
常用速度では意識的にマンホールに乗り上げながら
楽しいドライビング
タイトコーナーでの舵角一定オンザレール
・・・・ うん! 気持ちいい~ ・・・
ブレーキパッドは未だ当たりがついてなく
ベッティングも行っていませんが
リニアな制動フィーリングと
停止時のカックンが殆ど感じられないので
とても快適です。
間違いなくワンランク以上洗練されたアバルトです。
明日以降、Zero Earth NERO
64鍛造チタン給油口周り特注オリジナルPVDゴールド
取付と専用デカール等の張り込み作業の予定です。
意外とデカールの貼り付け作業が結構大変なんです。
STEP1 コンプリート 限定15台
ご興味ありましたらお問い合わせ下さい。
ベース車両は新車及び優良中古車ベースにて
ご提供可能です。
FIAT500ベースでも対応可能です。
又、追加オプション装着等も
ビ・スポーク対応致します。
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オイル交換とグリスアップ をお願いしております
I・F・G Cars さん。
日帰り整備の予定だったのですが
幾つかの、追加点検整備が発生しまして
年内は入院となりそうです。
走行距離は非常に少ないものの
年数はそれなりに経過しており
各部パーツの固着はなかなか手強いようです。
ドライブシャフト、外れません・・
丸2日待機してから脱着予定です。
見るからに頼りないブレーキキャリパー
一押しのお勧めパーツは
Zero Earth NERO for classicMINI
装着効果抜群の極太アーシングコード
端子部分はプレミアム3層構造
銅メッキ+24金メッキ+ロジウムコーティング
極太コードはアメリカンワイヤーゲージ仕様です。
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為替レートの影響?
最近何故か国産牛のハンバーガーが
大手でも採用されているようですが
ジャンルが違えども同じベクトルと思われる
ハンバーガー屋さんを地元近隣の松田で発見。
店名はWILD BURGER
完全オリジナルバンズは地元開成町産小麦ブレンドの
国産小麦100%の全粒粉。
3部位ブレンドの国産牛の内2部位は同じく地元相州牛にて
繋ぎ無しの牛肉100%だそうです。
倉庫脇のキッチンカーにて注文。
此方は竹炭入りブラックバンズ。
イートイン店内は何やらミリタリーワールド
どうやらオーナーさんは元自衛官
結構マニアックなハンバーガー屋さんでした。
肝心なハンバーガー
間違いなく近い内に寄ってみようと思いました。
美味しい!
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MT-DRACO、ヒット商品
アバルト&フィアット500用スポーツスプリング
残り在庫僅か。
STEP1 限定コンプリート シリアルナンバー 00/15
でも装着予定の為
次回製作分を検討中です。
ロット製作に付き予約注文募集です。
純正足回りのネガティブな面を全て解消出来る自信作。
仕様及び納期等ご興味ありましたら
お問い合わせお願い致します。
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
FIAT500 Twinair用スポーツサクション
ツィンエアーのパフォーマンスアップ一に重要なパーツ
特に中間加速性能の向上は他社エアークリーナーとは
別次元の性能を発揮するのですが
唯一弱点、ツインエアー特有の振動に帰来する
遮熱プレートのクラックと取り付けボルトの緩み
そこで、補修用の遮熱プレートご注文と同時に
CFRPドライカーボン製のご注文を頂きました。
チタン製遮熱プレート共々これまでに各数枚程装着実績が
ありますが今の所?!
何れもクラック等の不具合は報告されいません。
強度と剛性、そして軽さが功を奏していると思われます。
転ばぬ先の杖用に CFRPドライカーボン 若しくは
チタン製遮熱プレート
お望みでしたら相乗り注文を承ります。
予定納期及び価格等はお問い合わせお願い致します。
しかしながら、同様の遮熱プレートは今を遡る事
20数年前にアルファロメオ147用にてプロデュースしてから
これ迄にツィンエアーのようなクラック等不具合は
アバルト用も含めて経験したことが無く今後更なる検証が
必要と考えております。
当時のアルファ147用が元祖となって
現在のHKSレーシングサクション各パーツに
活かされているようです。
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好評を博しております
保安基準適合2ZR LOTUS スポーツマフラー
2件程不具合?! が発生しました。
何れもサーキット走行オンリーのかなり厳しい走行を
繰り返しての不具合ですが
製品自体の問題かどうか早速マフラー内部を
切削分解チェックしました。
メイン太鼓内部からの異音という事だったので
パンチングパイプの破損を最初に疑ってましたが
内部構造及びTIG溶接の不具合は見当たらなかったのですが
驚愕の実態が明らかに!
な・な・なんと
ステンレスウールと超繊維アドバンテックスが
溶けてデブリ状態になっていました。
ステンレスウールが溶ける!
アドバンテックスウールの対応温度は1,000℃
過去20数年の経験で初めての現象。
通常のグラスウールですと600~800℃なんですが
マフラー内部が1,000℃を超えるという意味は
マフラーの問題ではなくエンジン側のセッティングと
そのレイアウトに問題があります。
もっとも、純正ノーマルエンジンなのである意味
サーキットでの全開走行での環境では排気系に関しましては
消耗パーツと割り切って頂くしかないのが現状です。
レギュレーション上、可能かどうか判りませんが
マフラーレイアウトをサイド出しに変更して
メインマフラー本体への冷却風の取り込み対策
が必要と思われます。
一般公道での使用であれば全く問題は無いと思いますが
LOTUS Elise/EXIGE の
スーパーチャージャー付エンジンは
NAと比べた場合
その排圧と排気温度はかなり高いという事を
熟知してそれなりの対策を考慮するのが良いと思います。
MT-DRACOのポリシーとしましては
製品自体に問題がある場合は基本的に対応しておりますが
サーキットでの限界使用はお客様の自己責任となります。
それにしましても、ドライバーさん
百戦錬磨の強者と思われます。
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8ポートMINI、オイル交換とグリスアップを兼ねて
最寄りのIFGさんに入庫。
自宅から歩ける距離なので今後色々と
ご教授願えると嬉しいですね。
小田原界隈に生息するクラシックMINIオーナーさんとも
お友達になりたいので(笑
オイルはずっと愛用している
HKS 15W-50
なんせ、油温180度でも油膜切れしません。
エンジンブローの際にダメージを最小限に保ってくれるかと・・・
もっとも、油温180度イコールどちらにしましても
エンジンはご愁傷様だと思いますが(笑
メインテナンス中にフロントダストブーツが裂けているのを発見
8ポートMINI君はしばし入院と相成りました。
ガレージ内をウロウロ・・
おお、素晴らしい!
7ポートヘッドにウエーバーツィンチョーク45Φ
どうやら排気量は1.5Lのようです。
フロントはサブフレームに換装。
良いですね~
クラシックMINIの新規商品企画を検討中なので
時間を見つけては色々とマーケッティングしてくつもりです。
復刻版、諦めずに製作方法を探っております。
アマル4連とARDEN8ポートヘッドにて
クラシックMINIのドーピングもお勧めメニューです。
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