goo blog サービス終了のお知らせ 

MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

DARK & BRIGHT

2025-08-20 23:18:27 | LOTUS


2025年8月20日:


既にお気づきの方もいらっしゃると思いますが
少しばかりの気まぐれと、洒落っ気にて
MT-DRACO号LOTUSの前後ホイール
これまでは渋めコーディネートでしたが
リアホイールを鍛造3ピース無垢クリアに
換装してみました。


狙いはリアアンダーディフューザーのアルミ素材の
質感にあわせての試みです。
私的には、かな~り気に入っております。





リアディフューザーはカーボン系装着が
多いと思うのですが敢えてアルミの質感が
個人的に好みなので少しばかりレアな組み合わせ。


そして、最近はアンダーディフューザーの
左右両翼部分を今少し下方向に延長したら
どうなのか妄想してみたり・・・

その前に数年前から検討している
ブレーキ性能アップなんですが,
ずっと4potキャリパー
のベースパーツを物色してましたが
やはり重量増になるのが気になる所。
クラシックMINI用の流用ですとか
価格的な課題は残りますが高性能モノブロック
2potキャリパーの可能性もあるので
来月に入ってから佐久平詣でを計画。
皆様方からのご意見、大歓迎です。



お問い合わせは以下になります。
     ☟
080-6689-9950











コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ABARTH SPORT SUCTION Ver2 ④

2025-08-20 20:29:18 | スポーツサクション(吸気系)


2025年8月20日:


敏腕クラフトマン氏、様々な工数を抱えている中
スポーツサクション製作準備中です。
今回のVer2に引き続いてVer3パワーフロー仕様も
製作予定です。







2025年8月19日:

アバルト用スポーツサクションVer2
予約注文分製作準備中です。
現在予定引き当て可能在庫 2set あります。

● ABARTH500/595/695 スポーツサクションVer2 
              ¥162,000


更に、現在Ver.3 HKSパワーフローとの
組み合わせバージョンも試作検討中です。
ご興味ありましたら連絡下さい。


お問い合わせは以下になります。
     ☟
080-6689-9950


 



2025年8月8日:



スポーツサクションVer2.
フィッティングパーツの見直し等検討中です。


此方はTwinair用のフィッティングですが
アルミ無垢丸棒材から1本づつカットの上
ねじ加工して製作しております。
フィッティングパーツの原価はコピー品毒キノコ
サクションの本体コストとほぼ同じなんですね~


パイピング等のレイアウトはこれまでと基本的に
同じです。


遮熱プレートは若干仕様変更があるかもしれません。
本題のフィッティングパーツは製作ロットが
ごく少量なので全てサルトレア・ハンドクラフト。
これまでと変わりません。
量産マスプロダクトでしたら4~5桁単位での
生産にて数百円程度の原価ですが・・・




その造りの詳細を注意深く観察しますと
感動モノのフィッティングパーツ。
逆に言えるのはこのパーツを3桁単位で作るのは
クラフトマン氏に間違いなく断られると思います。




同時にHKS SuperPowerFlow との組み合わせ
レイアウトも検討中です。
スペース的に現行のK&Nフィルターよりも
クリアランスがタイトになるのでエンジン補器類との
兼ね合いで遮熱プレートは省略すると思います。
その代わり?! レスポンスと中間トルクは
695Bipostoの純正ノーマルサクションより
向上すると思われます。

今回のアバルト用スポーツサクションVer2
予約注文引き続いて募集中です。







2025年8月3日:

アバルト趣味人様のDIYカラーコーディネーション
こんなカスタマイズを楽しめる趣味クルマ
素敵です。


スポーツサクションVer2
ようやく部材入手出来ましたので
休み明けから取り付けポイント(フィッティング)
の仕様変更を兼ねて実車装着確認の予定です。
取り付け確認終了後に予約注文分、出来れば
今月下旬~9月上旬にマル秘プライスにて
お届けしたいと考えてます。

更に、695ビポストの吸気系に関して
色々と検討しておりますが
究極の吸気系の商品企画を検討です。






K&NからHKSスーパーパワーフローに?!
スペース的に非常にタイトなのでかなり厳しい
のですが、クーラントタンクの移設は
エンジンルーム内のレイアウトと兎に角
見栄え的には私の好みではありません。


やっぱす、この下方向にレイアウト出来ると
よいのですがかなりトリッキーかも・・・










ふ~んっ、
カーボン風、イモネジ、樹脂製の蓋・・・
圧損でかなり効率を落としてます。
タービン直前でえらい勢いで絞られてます。







吸気系パイピングは全て64鍛造チタンと
CFRPドライカーボンのハイブリットにて
ワンオフ試作にてまずは1setだけ製作になるかと
思います。

販売価格ですか?
   高~くなると思うよ~


恐れを知らない悪い子、
お問い合わせ下さい。
   ☟
080-6689-9950



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

オフィシャルホームページ 準備中です。

2025-08-19 09:43:32 | お知らせ



2025年8月19日:




準備中ですが、オフィシャルホームページ
構築中です。
情報拡散にご協力くださいませ。




MT-DRACO|エムティードラコ オフィシャルサイト 『少年』の心を持つクルマ趣味人へ- HOME 






コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

LOTUS SUPER SPRINT SUCTION ⑦

2025-08-18 00:24:03 | LOTUS

 

 2025年8月17日:


ロータス趣味人様 からの連絡、
  
LOTUS 1ZZ/2ZZ/2ZR
SUPER SPRINT SUCTION <BANDIT>
販売は終了してしまったのですか?









ありゃま! 8月15日現在 予約&在庫状況
に抜けておりました。
しっかりと在庫あります。

両面ツルピカ仕様  2set

両面ツルピカカモフラージュ仕様 1set

表面凹凸内面ツルピカ仕様 1set


高レスポンスとレーシーな吸気音を味わえると共に
中高回転時のトルクアップにてワンランク上の
加速性能を楽しめます。
NA 2ZZの場合、5.0kW(6.5PS)
以上のパワーアップを果たしております。
(Dynajet 補正無し)


お問い合わせは以下になります。
     ☟
080-6689-9950









2024年4月21日追記:

LOTUS 1ZZ/2ZZ/2ZR

SUPER SPRINT SUCTION <BANDIT>

CFRP ドライカーボンのサクションパイピングは

随分前に初回分完成していたのですが

フィッティングパーツ入手にてこずり伸び伸びになっておりましたが

ようやく少量ですがリリース可能になりました。

● SUPER SPRINT SUCTION <BANDIT> フルKIT

  ① 両面ツルピカ仕様             ¥165,000

    交換フィルター・プラグ4本 同梱

    引き当て可能 2set

 

  ② 両面ツルピカカモフラージュ仕様      ¥170,500

    交換フィルター・プラグ4本 同梱

    引き当て可能 1set

 

  ③ 表面凹凸内面ツルピカ仕様         ¥176,000

    交換フィルター・プラグ4本 同梱

    引き当て可能 1set

 

● 既存HKS製レーシングサクション置き換えパーツ

  ④ CFRPドライカーボンパイプ両面ツルピカ仕様 ¥ 99,000

 

 

詳細につきましてはお問合せお願い致します。

お問合せは以下です

    ☟

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

 

8月15日追記:

少しばかり、困ったもんです。

何故か、一品モノ仕様へのお問合せが舞い込んでまして

既に手配済みの標準仕様があるのですが

表面凸凹仕様と継ぎ接ぎ仕様を追加製作する必要が・・・

題しまして、 PROUDLY HAND CRAFTED by KEPLA

機能最優先パーツにも拘わらず、既に工芸美術品のアートの世界観。

マスプロダクト商品では絶対に手に入らない

この世に1つだけの逸品!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月13日追記:

LOTUS 2ZZ/2ZR SUPER SPRINT SUCTION

当方の目論見?! に反しまして

何故か外観見た目が劣る 内側ピカピカ外側表面凸凹仕様の

ご要望がありまして追加製作を検討中です。

 

80年代モトGP時代からのKEPLA堀口社長直伝

吸気効率アップの為のパイピング内側のツルピカ

吸気冷却の為の外側表面の凹凸形状

全てのノウハウは 勝つ為 の競争でした。

 

 

しかしながら製作にあたっての手間暇は皆さまがご想像するよりも

大変なんですね。

型から抜いた本体のパイピング差込口の整形処理は

全て手作業になりますので文字通りの

Hand Crafted IN JAPAN

 

 

9月末~10月に掛けて追加製作の予定です。

相乗り注文ご希望でしたら早めに連絡下さい。

 

 

 

 

 

8月2日追記:

構成パーツのCFRPドライカーボンサクションパイプ

ケプラさんから届きました。

 

クラフトマン氏創作バージョンは2種類。

梱包包装から取り出すのもワクワク、

この感覚は皆さま方と同じだと思います。

 

単なる構成パーツですが・・

その手間暇を考えると嬉しい限りです。

マスプロダクションの世界ではありえない発想ですね~

16歳の夏に戻れるなら、

どんぶり飯、5杯(笑

永久保存版候補です。

 

 

 

スペシャルバージョン、2パターン

 

 

右側が標準仕様の綾織りバイアス。

9月リリースに向けてその他構成パーツの入荷待ちです。

一応、初回ロットは 5set 製作予定です。

既に、仮予約注文2set頂いておりますので

今日現在の引き当て仮予約注文は残り3setになりますので

ご興味ありましたらお問合せお願い致します。

最終仕様及び販売価格決定後のキャンセルはOKです。

 

冷却性能優先の内側のみツルピカ仕様も

ご要望がありましたら製作させて頂きます。

 

 

 

 

7月31日追記:

LOTUS SUPER SPRINT SUCTION

9月リリースに向けて

CFRPドライカーボンパーツの製作進行中です。

 

超軽量の表面・裏面ともに

ツルツル・ピカピカ仕様。

通常は外側の見える部分のみツルツルなんですが

吸気効率を優先しますとサクションパイプ内側処理が

重要になります。

要するに吸気系のポート研磨と同様のフィロソフィー。

 

費用的な事を考慮しますと

倍以上の手間暇とコストが掛かるので

普通はやりたくてもやれない領域ですね。

 

おおっ!  す・素晴らしい!!

 

 

そして、機能パーツですが

ちょっとした遊び心も提案。

 

プリプレグシートを切ったり貼ったり

 

イメージ漫画絵

 

バッキング後にオートクレーブ処理です。

 

 

世界に一つだけのCFRPドライカーボン

サクションパイプの完成。

 

<TC-SPEC>

LOTUS 2ZZ/2ZR

SUPER SPRINT SUCTION

仮予約注文募集中です。

最終仕様及び販売価格決定後のキャンセルOK。

 

 

 

 

 

 

 

昔とった?! 杵柄?!

遡る事十数年になっちゃいます。

現在の 2ZZ LOTUS 2.0L 

MT-DRACO号を購入。

会社を説得してLOTUS向け商品企画をスタート。

 

最終的には没になりましたが当時の英国LOTUS CARS

LOTUS ENGINIEERING2社と

幾つかのプロジェクトを

進めておりました。

 

 

その後、アルファロメオやSIFOさん向けのルノークリオ

プジョー等輸入車向け商品企画を一手に引き受けたりして

最後に商品企画したのがゴルフVだったと思います。

残念ながら殆どのアイテムは販売終了。

唯一残っているのがクラシックMINI用(VALTAIN)

だと思います。

 

販売終了後も嬉しい事に愛用されている クルマ趣味人様方 

沢山いらっしゃるのでスポーツマフラー同様に

現在吸気系の発展バージョンを商品企画開発進行中。

 

先ずは試作プロト品を常連のオーナー様が装着テスト実施。

実態は・・・

MT-DRACO号でのチェックを考えていたのですが

悪い子に奪われたのが現実です~

しかも、ワンオフ製作の内側ツルピカ、外側凸凹バージョン。

 

 

エンジンチェックランプ点灯等もなく

すこぶる快調だったようで

更なるレスポンスアップと体感的に

トルクアップを体感したようです。

そして、走行後のパイピング部分はアルミ製との比較ですと

表面温度は結構低くなったようで何とか素手で触れる状態。

アルミパイプの場合は熱くて触れないと思います。

 

引き続いて 2ZR LOTUS も準備ができ次第

別の 悪い子 のご協力にて装着テストを行う予定です。

 

販売予定のCFRPドライカーボンは表面及び裏面(内側)

共にツルピカ仕様の予定ですが

課題は中空2重構造の為 治具・金型 が倍になってしまうので

コスト的な問題をどう対応するかだと思います。

アフターパーツの殆どは外側のみカーボン目ツルピカなのは

正にコストですね~

 

オートクレーブ後の型抜き作業。

 

 

 

 

 

 

MT-DRACOオリジナルの場合は

元型の変形等に対処する為

クーリングダウンに一晩掛けてますが

ケプラさんの場合は量産メーカーとのお付き合いもあるので

水冷にて素早い対応が可能です。

流石、大掛かりな設備が整ってます。

 

 

一応、表面は綾織りのバイアス貼りこみを予定しておりますが

ストレート方向の貼りこみも予めご要望があれば

製作自体は可能です・・・ 面倒ですが(汗

 

 

LOTUS SUPER SPRINT SUCTION

仮予約注文募集中です。

最終仕様・価格・納期決定後のキャンセルはOKです。

 

 

 

mtdraco1919@gmail.com

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

クラシックMINI 妄想商品企画

2025-08-16 20:38:03 | ALFAROMEO



2025年8月16日:



往年のレーシングカー、Brazing space frame






その昔のスペースフレームの溶接は殆どが
Brazing(ロウ付け)でしたよね。
その仕上がり、経験と技術力の有る無しで
大きな差が出てしまいます。



塗装されると違いが判りづらいですが
未熟なロウ付けですとぼってりとしてます。
因みに此方は Myster K村氏 の作品。
まさに Hand Crafted in JAPAN
井戸端雑談からの商品企画。
クラシックMINI用のルーフキャリアなど
どうなんでしょ?
その昔からのモンテルーフキャリア等ありますが
MT-DRACOとしては今少し洗練された
スタイリッシュなモノが欲しいと思い始めてます。
オリジナルモンテルーフキャリアは
その昔に経験済みなのも一つの理由かもしれません。



というわけで、取り敢えずの検討開始とあいなりまして
試作品レベルですがMINIにあてがってみて
各部を検証です。





10インチタイヤは2本ならいけそうですね~



もっとも実用性よりも洒落た趣が優先です。


横幅とルーフの丸味に対して悪くないバランス。






間に合うようなら11月のジャパンMINIデイ
にて試作プロト品展示を目標に進めてみたいと
考えております。
最終的なデザインと仕様等、これから検討ですが
ご興味ありましたらまずはご一報下さい。
仮予約注文頂ける場合はきっと良いことが
ありますので!


カラーリングは60年代ロータスの
明るめのシルバーなんて好きかもしれません。





セブンのフレームは標準はブラックですが
私もライトシルバーグレイにしてました。







お問い合わせは以下になります。
     ☟
080-6689-9950


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

MT-DRACO with THUNDER BOLT 予約&在庫状況 <8月 15日現在>

2025-08-15 19:35:30 | MT-DRACO在庫状況

 

 

 

MT-DRACO with Thunder Bolt

 8月 15日現在の予約&在庫状況       

 

*価格は税込み表示に変更しました。

*仕様及び販売価格予告なく改定する場合があります。

*梱包送料別途 

 

・Material

Thunder Boltのベース素材であるチタンは、宇宙技術や軍事、航空機、フォーミュラー1、競技向けスポーツ用品やレーシングカー、サイクリング、生体インプラント、打楽器など多岐にわたって使用されています。しかし、強固な素材ゆえ加工には大変高度な技術と設備を要し、また材質そのものが非常に高価な為、これまで用途はごく限られた狭い領域での使用に限定されていました。

私達はチタンの中でも、ASTM国際規格 B348 Gr,5 6Al-4V材(TAB6400)に着目しました。これは質量分率で、アルミ(Al)が6%、バナジウム(V)が4%含まれている事を意味する鍛造チタン合金です。
品質の良いチタンをフォージング(鍛造)化した素材は、最新鋭旅客機であるボーイング787型機において全てのファスナー(ネジ)に同素材を使用するように指示されているほど航空宇宙分野においては定評のある素材です。

代表的な特性として、まずは大変軽量である。(比重は4.51と小さく鉄の約60%である)また、引張強さは高張力鋼とほほ同等でありながらも一般スチール材の約190%の強さを誇ります。更にGr,5は耐食性に大変優れ、これはチタン表面に形成される酸化皮膜(Ti02)が強固で安定しているとされ、熱膨張率、熱伝導率が小さく、比熱は、SUS304と同等であるなど、環境に左右されにくい材質は安定したトルク管理を行うことが出来る為、まさに夢の金属と呼ぶにふさわしいα-β合金です。

手術室レベルのクリーンルームに設置されたレーザー投影式の3Dスキャナーを使用し、光学的な測定を行い品質管理に努めています。
JIS加工公差規定において±0.5°の容認差が基準として定められていますが、私達の製品は容認値を300%下回る、わずか16/1000の公差です。            

  

・Performance Table.

 比重引張強度(MPa)0.2%耐力(N/mm2)ヤング率(GPa)表面硬さ(HV)
ASTM B348 Gr.5  4.47  980 930114320
純チタン4.889077575~95260
クロモリ鋼SCM7.85980900NA285
一般鋼7.85420320205130
インコネル6258.44950550-210
超々ジュラルミン2.857051071170
マグネシウム1.832023045-

                     

 



 


アバルト&フィアット500
●フロントアームメンバーボルト(バーンブルー?!)
●リヤショックボルト(バーンブルー?!)
●ワンピーススタッドボルト(オーロラグリーン?!)
相乗り予約注文を募集しております。
現状はあくまでも仮予約ですので
最終仕様と販売価格決定時でのキャンセルはOK。
最低ミニマム以下の100本単位での製作を
計画中です。


 スーパーパワーフロー純正置き換え取り付けボルト
● オリジナル64鍛造チタンEトルクス
              ¥11,000
  カラー:クリア無垢  バーンゴールド



 

 

 

 

●64鍛造チタン オリジナルスタッドコンバージョン

<TC-SPEC>レーシングEトルクス

              要在庫確認

 

LOTUS                    

●V6 EXIGE 20本set   

 ¥165,000 

●ELISE/EXIGE 16本set

 ¥132,000 

 

●ABARTH&FIAT500 16本set 

 ¥132,000 

                  

*トルクスアダプター別売り

*価格は2023年6月末現在

 予告なく仕様及び価格改定の場合があります。

スタッドボルト及びスタッドボルトコンバージョン、その他車種ラインナップは

個別にお問い合わせ願います。

 

 

 

Ti / Lug Bolt for Wheel

 

BE ONE-Series for  1ピーススタッドボルト

*ABARTH500/595 FIAT500 16本set 

                ¥81,400 受注対応

 ●特注オーロラグリーン 仮予約注文募集中

 

*LOTUS Elise/EXIGE  16本set 

                ¥81,400 受注対応

*ALFA ROMEO         20本set 

                ¥102,300 受注対応

*SMART for four      16本set 

                ¥81,400 受注対応

 

 

BE ZERO-Series 2ピーススタッドボルト

*ABARTH500/595 FIAT500 16本set 

                 ¥111,100 受注対応

 

*ABARTH500/595 FIAT500 16本set 

        特注オリジナル無垢クリアー仕様 受注製作

*LOTUS Elise/EXIGE     16本set 

                 ¥111,100 受注対応

*LOTUS Elise/EXIGE     20本set 

                 ¥137,500 受注対応

*SMART                 16本set 

                 ¥111,100 受注対応

 

 

 Ti / Stud Wheel Bolt Conversion

Ti Forged │Clubsport Stud Conversion 五角ナット仕様

 

*ABARTH500/595 FIAT500 16本set  

                 ¥84,700 受注対応

*LOTUS Elise/EXIGE     16本set  

                 ¥84,700 受注対応

*LOTUS EXIGE V6        20本set  

                ¥104,500 受注対応

 

 

Ti Forged │Clubsport Stud Conversion with Lock Eトルクス仕様

車種別詳細等、お問合せお願い致します。

 

                          

 

 

 

Ti Forged │Clubsport Stud Conversion MT-DRACO RACING

 

 

*ABARTH500/595 FIAT500 16本set 

               ¥132,000 受注対応

*LOTUS Elise/EXIGE     16本set 

               ¥132,000 受注対応

*V6 EXIGE 20本set   

               ¥165,000 受注対応

 

 

Ti / Valve Stem Caps

*オーロラグリーン  4個set   ¥10,780  在庫 1set

*バーンブルー    4個set   ¥10,780  在庫 1set

*ブラスティング   4個set   ¥12,320  在庫 1set

*シェーブアウトクリア4個set   ¥11,000  在庫 1set

 

 

 

Ti / Lisence Plate

●V3 ZERO カウンターシャンクライセンスボルト

   

 10mm+20mm 3本set  オーロラグリーン      

 ¥10,890

 

 

 

*ライセンスボルトKIT 9mm+12mm 

            オーロラグリーン ¥5,390 受注対応

            バーンブルー   ¥5,390 受注対応

 

 

 

*ライセンスボルトKIT 9mm+20mm 

        オーロラグリーン ¥5,610 要在庫確認  

        バーンブルー   ¥5,610 要在庫確認


  

Ti / FUEL LID for ABARTH&FIAT500 給油口

*給油口周り 4本set  オーロラグリーン

            ¥9,200 要在庫確認

             バーンブルー   

            ¥9,200  要在庫確認

<特注オリジナル>

*  給油口周り6本set オリジナルPVDゴールド

          ¥14,300  在庫有り

            

 

 

*給油口リッド 2本set オーロラグリーン 

              ¥5,400 要在庫確認

              バーンブルー   

              ¥5,400 要在庫確認

 

 

<特注オリジナル>

Ti / ABARTH&FIAT500 Front Chassis 

*ABARTH&FIAT500フロントメンバーKIT 

     オーロラグリーン ¥29,500 要在庫確認                 

      バーンブルー  ¥29,500 要在庫確認

                               

 

64鍛造チタンパネルフィッティング    

標準カラー:オーロラグリーン

 

●LOTUS DOOR PANEL SCREW 1本 ¥2,000

●LOTUS PANEL TAPPING SCREW 1本 ¥2,000

●LOTUS DOOR&PANEL FULL KIT24本¥48,000

                      要在庫確認

 

現状ラインナップ以外のご要望ありましたら

遠慮なく連絡願います。

 

BASE オフィシャルネット通販取り扱い終了

 

 

 

お問合せは以下になります。

    ☟

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

MT-DRACO 取り扱いホイール 予約&在庫状況 <8月 15日現在>

2025-08-15 19:29:33 | MT-DRACO在庫状況







MT-DRACO 取り扱いホイール8月15日現在の予約受注及び在庫状況
*価格は税込み表示に変更しました。
*仕様及び販売価格予告なく改定する場合があります。
*梱包送料別途
 


 
 
BARRAMUNDI DESIGN
アルミ鍛造3ピースホイール
ASTER 16インチ 4本スポーク 4本set 
●ABARTH&FⅠAT500      
16✕7.0J PCD98 +35 ツィンバルブ仕様    
 4本set ¥418,000   在庫1set
 
                            
16✕7.0J PCD98 +35 シングルバルブ仕様  
 4本set ¥390,000   受注製作
                            
 
●LOTUS ELISE/EXIGE        
 4本set ¥429,000
F:16✕7.0J PCD100 +25  CB56.7 ツインバルブ仕様 
R:17✕8.0JPCD100 +33 CB56.7 ツインバルブ仕様   
 
 シングルバルブ仕様 4set  ¥390,000 
 受注製作


◎LOTUS EMIRA特注ホイール仮予約募集中
  
                            
 
RS209A1 WYVERN 16インチ
 クリア塗装在庫切れBO 
        4本set ¥492,800
16×7J +33.5 4-98 CB58.1 6.5kg
 ツィンバルブ仕様                  
 ソリッド塗装 4本set ¥469,000
 塗装仕様受注後10週間 引き当て可能 1set
                         
 
 
 
RS209B1 WYVERN 16インチ4本set 
 ¥330,000
 クリア塗装在庫切れBO
 塗装仕様受注後10週間 引き当て可能1set
 16×7J +33.5 4-98 CB58.1 6.9kg
標準カラー FBKフラットブラック FGMフラットガンメタリック FGDフラットゴールド 
 特注カラー 
 GRDグロスレッド  プラス¥4,400/1本 
 GWTグロスホワイト  プラス¥4,400/1本
                     
 
 
 
 ● RS209A 17インチ4本set 
 ツィンバルブ仕様 
 クリア塗装在庫切れBO
 ¥580,800 
 17×7J +36 4-98 CB58.1 6.8kg  
 ¥528,000
 塗装仕様受注後10週間 引き当て可能1set   

  
         
 
 
● RS209B 17インチ シングルバルブ仕様
 販売終了        
 17×7J +36 4-98 CB58.1 7kg
 
 
T66-F在庫切れBOの場合予約注文5台以上集まってからの製作となります。 
凡その納期は製作開始から12か月+α。
         
 
TWS T66-F ベースオリジナルスペック

● ABARTH&FIAT500
 RSC252A 15インチ4本set                 
 ¥323,400
  15×6.5J +30 4-98 CB58.1 4.5kg 
  ツィンバルブ仕様 引き当て可能 1set               
  予定納期受注後約12か月
                    
ABARTH&FIAT500 16インチ4本set  
 ¥374,000
 16✕7.0J +33 4-98 CB58.1 5.1kg
 ツィンバルブ仕様 
 在庫切れBO 予約注文募集中
                         
                
ABARTH&FIAT500 17インチ4本set  
 ¥418,000
 17×7.5J +35 4-98 CB58.1 6.4kg      
 ツィンバルブ仕様
 塗装仕様受注後10週間
        
 
 CATERHAM 7  4本set          
 ¥360,800
 シングルバルブ仕様                     
 フロント: 15×6.5J +23 4-108 CB58.1
 リヤ  : 15×7.0J +14 4-108 CB63.6
 塗装仕様受注後10週間 
 
LOTUS Elise/EXIGE 
 2ZZ・1ZR・2ZR  
 <LOTUS CUP JAPAN公認>4本set 
 ¥412,500 
    引き当て可能在庫 1set

フロント:16×7.0J +25 4-100 CB56.7 5.5kg
リヤ  : 17×8.0J +33 4-100 CB56.7 6.9kg 
               
 
新規商品企画検討中
●LOTUS Elise/EXIGE 2ZZ・1ZZ・2ZR  
7.5J✕16 +30   ツィンバルブ
8.5J✕17 +37   ツィンバルブ
仮予約注文募集中 
 
 
                        
 
 
LOTUS Elise ROVER K 4本set  ¥412,500   シングルバルブ仕様
フロント: 16×7.0J +25 4-100 CB56.7 5.5kg
リヤ  : 17×8.0J +14 4-100 CB56.7 7.1kg
引き当て可能 1set 塗装仕様受注後10週間          
 
 
LOTUS EXIGE S V6(CUP380・CUP430)4本set  シングルバルブ仕様
仮予約注文募集 4本set     ¥511,060
 F:17×7.5J +26.5 5-110 CB65.25 6.9kg
R:18×10J +32.5 5-114.3 CB68.25 7.95kg  
 
LOTUS EXIGE S V6<LOTUS CUP JAPAN公認> 4本set ¥489,500
ツィンバルブ仕様
F:17×7.5J +26 5-110 CB65.25 6.90kg
R:18×9.5J +33 5-114.3 CB68.25 7.95kg

シングルバルブ仕様 オープン価格 
カラー:FGMフラットガンメタリック  在庫1SET 
    FGDフラットゴールド    在庫1SET
 塗装仕様受注後10週間
*梱包送料別途 
 
センターオーナメント別売り
梱包送料別途
アルミ総削り出しセンターオーナメント 
¥6,050/1個
レッド・シルバー  要納期確認
  
 
TWSセンターオーナメントSサイズ     ¥3,300/1個
ブラックアルマイト+ヘアライン仕上げ     要在庫確認
  
 
■TWS-ADABA-1
ABARTH純正キャップ装着アダプター(シルバーアルマイト) 
                     ¥4,950/1個
                      要在庫確認
<特注製作>
Classic MINI 
 HAYASHIRACING STREET WHEEL
 MT1065 10×6.5J-3 4-101.6    
 ツィンバルブ仕様 
 4本set ¥250,800
 FGDフラットゴールド FGMフラットガンメタリック
 受注製作

● クーリングチャネルアルフィンドラム
   商品企画開発中
   仮予約注文募集中

       


                        
Classic MINI HAYASHIRACING STREET WHEEL
STM1050 10×5J +23 4-101.6 4本set ¥154,000 在庫確認 
STM1065 10×6.5J-3 4-101.6 4本set ¥162,800 在庫確認 
 
●FIAT500用 15インチ 受注製作可能です。 
 詳細はお問合せ願います。
 
 
  
<特約店対応> 
 
 
 
 ご注文の際、予め在庫確認をお願致します。
お問合せ先以下になります。
     ☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
 
 
 
 
 
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

MT-DRACO 予約&在庫状況表 <8月15日現在>

2025-08-15 18:14:41 | MT-DRACO在庫状況



MT-DRACO 5月17日現在の
在庫状況と予約受注状況です。
*価格は税込み表示に変更しました。
*仕様及び販売価格予告なく改定する場合があります。
*梱包送料は別途
 
 
 


クラシックMINI SUPER SPRINT SUCTION 
                 ¥89,870
 ・パワーフロー 1個
 ・遮熱プレート 1枚
 ・64鍛造チタンEトルクスボルト
 ・交換用フィルター 1枚
 ・専用プラグ 4本
             引き当て可能在庫 2set


クラシックMINI COOPER’s LEGEND
                

・マフラー単体(フィッティング無し)
               ¥82,500
           引き当て可能在庫 3set

・2分割左サイド出しKIT(フィッティング同梱)
               ¥148,500
                   受注製作

・2分割センター出しKIT(フィッティング同梱) 
               ¥157,850
                   受注製作



 クラシックMINIセンター出し
 <SACLAM>マフラー
                オープン価格
            引き当て可能在庫 2set





クラシックMINIオリジナル4POTキャリパーKIT

・10インチKIT      ¥330,000
               受注製作



・12インチKIT      ¥308,000
                     受注製作




●クラシックMINIクーリングチャネルドラム
 新規オリジナル商品企画開発中


●<TC-SPEC>3K綾織ドライカーボン
  エンジンタペットカバー  ¥249,700


●クラシックMINI 
CFRPドライカーボンボンネット
・3K綾織センターシンメトリーBN
              ¥198,000
           引き当て可能在庫 1set 

・カイセン(市松小柄)6Jオーバーフェンダー
                オープン価格

・<TC‐SPEC>超軽量BN    オープン価格


WETカーボン 綾織バイアス貼り BN
                ¥120,000

FRP 6Jオーバーフェンダー ¥ 49,500
  

 
● ABARTH&FIAT500
●K3綾織りシンメトリー塗装無し標準仕様 
            ¥495,000
              受注製作
●K3綾織りシンメトリー クリア塗装仕様 
             オープン価格
                                  
●特注<TC-SPEC>カイセン軽量仕様  
            ¥693,000
              受注製作
 
●ABARTH&FIAT500 
 ウエットカーボンボンネット
             ¥187,000
 *クリア塗装仕様は別途ご相談
 予約注文2set にて受注製作。
 
 
 

*ABARTH500&595スポーツサクション ¥159,500 
 ●バージョン2商品企画検討中仮予約注文募集中です。
 
 
                                    
*FIAT500 Twinairスポーツサクション ¥159,500    ●バージョン2商品企画検討中仮予約注文募集中です。


FIAT500 Twinair ブローオフバルブKIT¥93,500  
                      受注製作

                                                                             
                   
                                                                                                                                                                                                                                                                                *FIAT500 Twinairスポーツサクション      
        CFRP遮熱プレート   ¥60,000                      
                        受注製作

●FIAT500 1.2Lスポーツサクション ¥97,900
                       受注製作
  
 
 
 
●ABARTH500/595/695
●High Pressure SUCTION <TITANIUM>
  IHIタービン用       ¥154,000  受注製作
  ギャレットタービン用     ¥154,000  受注製作
   
 ●High Pressure SUCTION <ALUMINUM>
  IHIタービン用       ¥ 58,300  受注製作
  ギャレットタービン用     ¥ 58,300  受注製作
 
●FIAT500 Twinair
●High Pressure SUCTION <TITANIUM>
                 ¥154,000  受注製作
 
●High Pressure SUCTION <ALUMINUM>
                 ¥ 58,300 受注製作
                                              
 

●ABARTH500/595/695 
センター出しスポーツマフラー
                  ¥330,000
             在庫 1SET
 *2010年4月以降登録車
 加速騒音認定証明書及び標章シール申請費用 
             ¥55,000
             
 
 
*ABARTH500&595
 W出しスポーツマフラー  ¥396,000   
                MTA    在庫1SET
                5MT    受注製作      
 
 
*FIAT500 Twinairスポーツマフラー                        
            ¥396,000
                 受注製作
     フェイズ4ロングテール 在庫 1set
 
*2010年4月以降登録車両
 加速騒音認定証明書及び標章シール申請費用      
               ¥55,000

 
 
 
●FIAT500 1.2L スポーツマフラー    
             ¥220,000
 近接排気騒音認定     受注製作 

 *2010年4月以降登録車両 
  加速騒音認定証明書&標章シール申請諸費用
                ¥88,000

 
●2ZZ・1ZZ LOTUS Elise/EXIGE
●LOTUS-MF07 BOTOM EXIT
ビ・スポーク 超軽量スポーツマフラー 
              ¥324,500
  近接排気騒音認定          受注製作        
  
●LOTUS-MF08 SIDE EXIT   
              ¥324,500           
  近接排気騒音認定          受注製作

  
 
●LOTUS-MF09 2ZZ S/C 
 SIDE EXIT        ¥324,500
  近接排気騒音認定           受注製作
  
                          
 ●<触媒直後インコネル1mm厚仕様>   オープン価格      
 
 
 
 

 
●2ZR LOTUS Elise S/C
<LOTUS横浜オリジナル>
●LOTUS-MF20 BOTOM EXIT                             
             オープン価格
 近接排気騒音・加速騒音認定 <保安基準適合> 
 予約注文予定納期2025年1月、相乗り注文募集中
 MT-DRACOロゴステンレスプレート付きは別途ご相談になります。
 
●2ZR LOTUS Elise S/C 
 240ps FINALEDITION
近接排気騒音・加速騒音認定 <保安基準適合>        
              ¥275,000
加速騒音認定証明書諸費用別途      ¥ 66,000
                         受注製作
 
 
★2ZZ LOTUS Elise/EXIGE     
 Exhaust manifold(エキマニ)                    
               在庫 1SET

 
 

 
●ABARTH&FIAT500スポーツスプリング                                        
               ¥60,500
               *梱包送料別途 
       在庫切れBO 予約注文募集中
 
 
 

                              
                       
● ABARTH&FIAT500 倒立モノチューブ1WAY
 20段調整車高調 バージョンⅡ

・標準スチール仕様   ¥385,000
 
・ハイスペック仕様   ¥495,000
    (前後アルミシリンダーハイスペックオイル)
 
 
                 
●LOTUS ELISE/EXIGE 
モノチューブ20段調整1way車高調 

 
 ●ハイスペック仕様 ¥495,000
   (前後アルミシリンダーハイスペックオイ 他)

 ●<TC-SPEC>別体タンク付き2WAY車高調 
              ¥891,000
                
 
 
*ABARTH&FIAT500 ZFレーシング別体タンク付き2way車高調
     特注受注製作   ¥950,000~
                  ビ・スポーク仕様対応
 
 
 
 
●純正置き換えブレーキパッド 
  
●純正置き換えブレーキパッド                
ABARTH500&595フロントブレーキパッド¥29,700 在庫
             リヤブレーキパッド  ¥28,600 在庫
FIAT500 1.2Lフロントブレーキパッド ¥28,600 在庫
        1.4Lフロントブレーキパッド ¥29,700 在庫
              リヤブレーキパッド ¥28,600 在庫
Twinair      フロントブレーキパッド¥29,000 在庫
                                          
 
●純正ブレンボ4potキャリパー用ブレーキパッド ¥32,670 
                        受注製作
 
 
●専用ブレーキライン(テフロン+ステンレスメッシュ+保護チューブ 
 3層構造、ステンレスフィッティング<保安基準適合> 
 ABARTH500&595     ¥60,000  受注製作 
 FIAT500 1.4L      ¥60,000  受注製作 
   FIAT500 1.2L&Twinair ¥45,000受注製作 
 
●RF650 ブレーキフルード (500ml) ¥ 3,300 在庫
 
 
* スペシャルコンパウンドブレーキパッド 受注製作
 

*FIAT500純正置き換えカーヴィングスリットローター    
   ソリッドローター      ¥107,800 受注製作
   
 
ベンチレーテッド用ブレーキパッド ¥ 28,500 受注製作
 
 
ABARTH500&FIAT50 6potブレーキキャリパー&2ピースローター  
             ¥720,500
                受注製作
                     
                 
ABARTH500&FIAT500 
 4potブレーキキャリパーKIT  
 熱処理・カーヴィングスリットローター仕様  
            ¥620,000
               受注製作
 
● LOTUS Elise/EXIGE
  4potブレーキキャリパーKIT 新規開発予定                    
 
  
 
 
 
MT-DRACO*bis
ABARTH500&FIAT500 4pot&6potブレーキキャリパーKIT 
  受注製作
 6potシステムインチアップKIT       ¥500,500
 4potシステムインチアップKIT       ¥467,500
 
 
ABARTH500/595&FIAT500 1.4L 
●リヤベンチレーテッド2ピースローターKIT   オープン価格
                         在庫 1set                   
                                     
                                            
 

●Zero Earth NERO MkⅡ      ¥14,520  在庫
●Zero Earth NERO MkⅢ(L30) ¥15,400  在庫
●Zero Earth CLASSIC MINI 純正置き換え ¥13,970 在庫
        右リヤトランク   ¥14,520 受注製作
        フロントエンジンブロック ¥19,800 受注製作
 
 
● 全長指示頂けましたら試作製作可能です。
 

● Zero TERMINAL
  プラスターミナル      ¥19,800  在庫1set
  マイナスターミナル     ¥19,800  在庫1set 
 
 
● LOTUS EIGEⅡ用CFRPドライカーボンフロントスポイラー  
          ¥154,000 受注製作
 
 
 
● LOTUS EIGEⅡ用CFRPドライカーボンフロントアクセスパネル 
           ¥154,000 受注製作

                     
 
                              

● ABARTH前置きインタークーラーKIT  
            オープン価格 受注製作
       
●Twinair純正置換I/C ¥324,500
                       受注製作                         
 
●フィッティングスペーサー2mm厚×2枚  ¥18,000
●フィッティングスペーサー3mm厚×2枚  ¥18,000

                             
 
 
●FIAT500用アルフィンドラムブレーキカバー 
  ¥59,400 在庫有り
 特注ガンメタリックカラー 
  ¥63,000 在庫有り
                   <HAYASHI RACING製>
                   
 
                                                                       
 
 
Portapcchi アバルト&FIAT500ルーフキャリア
● 単色フレーム+MT-DRACOユーロプレート+ウッドデッキ 
                                                                         ¥198,000
  納期通常2~3ヵ月
 
 
特注仕様のカラーリング及び特注ウッド等に関してましては
お問合せ願います。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
お問合せ先は以下になります。
     ☟
080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アバルト用6POTキャリパー & リアベンチレーテッドBIGローター

2025-08-14 23:37:31 | ブレーキ関係

2025年8月14日:



ABARTH695Biposto MT-DRACO号用
オリジナル6potブレーキキャリパーKITと
リヤベンチレーテッドBIGローターを手配中です。
相乗り注文ご興味ありましたら連絡下さい。


17インチホイール用最大サイズの2ピースローターと
オリジナル6potキャリパー、その制動力と
シルキースムースは制動フィーリングは
感動モノ。


リア純正ソリッドローターは
ベンチレーテッド2ピースBIGローターに換装。
ハードブレーキング時の安心感をご提供です。


今回手配予定のセンターベルはホワイトアルマイト
になる予定です。



部材手配の関係で若干納期は変動すると思いますが
此方もご興味ありましたらお問い合わせ願います。
今回の調律チューニングにて
695Biposto君、少しだけ
500esse esse MT-DRACO号に
近づけると思います。




お問い合わせは以下になります。
     ☟
080-6689-9950

 





2024年6月25日:


継続車検整備を兼ねて入庫 アバルト趣味人様

今回は既に装着済のMT-DRACO *bis 6pot

からMT-DRACOオリジナル 6potキャリパーに換装です。

此方はリヤベンチレーテッドビッグローターです。

 

 

 

*bis 6pot

 

17インチ対応、最大サイズの2ピースローター

制動性能だけでなく低中速時でもシルキースムースの

制動フィーリングは停止のたびに味わえます。


 

今回のオリジナル6potキャリパー、695Biposto用に製作していたので

新たに製作準備中です。

相乗り注文がありましたら一緒に製作可能です。

オリジナル4potと同様ですが恐らく4~5か月程掛りますが

究極のブレーキキャリパー&ローターは

調律チューニングのスタートアイテムです。

 

 

ABARTH595 MT-DRACO号

嫁ぎ先募集中です!

 

 

 

お問合せは以下です。

   ☟

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

64鍛造チタンボルト&ナット

2025-08-13 23:18:32 | THUNDER BOLT



2025年8月13日:



MT-DRACO with THUNDERBOLT
64鍛造チタンボルト&ナット
サンダーボルトさん既存品は特約店として対応、
更に絶大なご協力のもとオリジナルスペックの
特注品製作を行っております。

中でもオリジナル
<TC-SPEC>スタッドコンバージョン
レーシングロングトルクス バーンゴールド



通常はPVD処理によるカラーリングですが
オリジナルバーンゴールドはプログラミングによる
熱処理にて均一なゴールド~ブルー
のグラデーションを行ってます。


同様の処理にてパワーフロー用置き換えボルトを
製作しており無垢シェーブアウトとのコンビにて
お好みに対応。





トップ部分の丸穴ホールはスピンドルワイヤー
緩み止め仕様に対応しております。



PVDカラーリングとの違いが判るかと思います。


オリジナル特注スペックに関して
ごく一部の クルマ趣味人様 からのリクエスト
アバルト&フィアット500
●フロントアームメンバーボルト(バーンブルー?!)
●リヤショックボルト(バーンブルー?!)
●ワンピーススタッドボルト(オーロラグリーン?!)
引き続きまして相乗り予約注文を募集しております。
現状はあくまでも仮予約ですので
最終仕様と販売価格決定時でのキャンセルはOK。
最低ミニマム以下の100本単位での製作を
計画中です。




お問い合わせは以下になります。
     ☟
080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする