加速騒音認定マフラー開発用に新たにMT-DRACO号編隊に加わったABARTH595
ここ2週間程純正ノーマル状態にて日常の街乗り主体に味見中です。
純正マフラー、エンジン始動直後のアイドリング時の音質は個人的には好きです。
オプションマフラーですと濁音系のゲロゲロ音質で残念・・・
ある意味純正マフラーは低中速~中高速領域まで主張過ぎる事が無いのでこれで良いと思います。
強いて指摘すると、アバルトスピリットに期待されて購入されたオーナー様ですと
少々物足りなさを感じていると思います…
595の場合、500と比較するとマフラーテールエンドの黒炭ススの分量は思ったほどは多くない模様・・
今少し黒炭ススだらけを期待していたのですが・・・
純正ECUの燃調設定は高回転側は安全マージン確保の為かなり濃い目に設定されている為
スポーツサクション&スポーツマフラー装着によりECUの学習機能が働いて理論空燃比に近づく
ので結果的に中高回転領域のブーストも上がりトルクアップに繋がってます。
ABARTH500 5MT MT-DRACO号
一応、5MT用と共用にて開発を進める予定です。
エンジン始動直後のゲロゲロ音はある程度抑え込んでいますが、完全に消し去れてはいません。
0~2,000回転位までは純正よりもむしろ音量は小さ目。
中速領域3,000~5,000回転領域では歯切れのよい乾いた快音。
高回転領域ではSACLAM管の真骨頂、乾いた鳴き音を堪能出来ます。
通常のストレート構造&グラスウール消音マフラーの低周波濁音系ボーボー音質から
MT-DRACO with SACLAM の超心地よいサウンドチューニングを
味わってください。
(無用なシフトダウンが増える弊害もありますが・・・・・^^;)
ABARTH500・595・695 5AT 型式 ABA-312142
加速騒音認定マフラー (予価: 25万前後?!)
ご興味ありましたら遠慮なく連絡下さい。
初回製作分早期予約注文頂けるオーナー様には囁かな依怙贔屓をさせて頂きます。
触媒直後のフロントパイプ・中間マフラー・W出しテールエンド 3分割構成。
お試し試乗(視聴)大歓迎です。
Mobile: 080-6689-9950