モーツァルト@宇奈月

湯の街ふれあい音楽祭 モーツァルト@宇奈月
scince2010年秋。毎年9月に音楽祭を開催しております。

もうすぐクリスマス

2010年12月23日 | 日記
もうすぐクリスマス。
モーツァルトの時代には、どんな祝い方をしたんでしょうね。
私たちのお祝いの仕方も、ずいぶんと変わってきています。
元々の冬至のお祭りの習俗を残したものだったのかもしれません。
モーツァルト音楽祭では、ハンドベルの演奏がありましたね。そのときに、サンタのコスプレのアマデウナヅキンを描いたのを思い出しました。

こんなのでしたね(笑)
まさかこうやってクリスマスにもみなさんが見てくださるブログになるとは思いませんでした。
明日はクリスマスらしい新作をアップします。
お楽しみに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。