モーツァルト@宇奈月

湯の街ふれあい音楽祭 モーツァルト@宇奈月
scince2010年秋。毎年9月に音楽祭を開催しております。

ホテルロビーコンサート

2011年08月22日 | 音楽祭について

この音楽祭の売り物のひとつ、ホテルロビーコンサート。

富山県随一を誇る温泉街の個性的なホテルや旅館のロビーでのコンサートは、宇奈月ならではの演奏会です。また、宿泊していない旅館やホテルのロビーに入ることもそう滅多にあるわけではないので、そんな点でもお楽しみはいっぱいです。

昨年の音楽祭でも、食事を終えられた宿泊客の方や、音楽祭を目当てにおいでになった観客のみなさんを前に、いつもはホテルのお客さんでにぎわう場所で演奏が行われたり、宴会用の大広間での演奏があったりと、この音楽祭ならではの光景が展開されました。


昨年のロビーコンサート最後を飾った内山隆達カルテットの演奏です。延対寺荘の朝食会場などにも使われている峡谷に張り出したご自慢のエントランスで演奏しました。

グリーン喜泉の宴会大広間での演奏です。
なかなかおもしろい光景でしょ。これでしっかりとモーツァルトなのですから、音を紹介できないのが残念です。(演奏しておられるのは、音楽祭のPV演奏でおなじみのカルテット。youtubeで「宇奈月 モーツァルト」で検索ください)

演奏が行われるホテルや旅館を演奏日時時刻の順にご紹介します。
それぞれの情報は、サイドバーのブックマークからどうぞ。
○は、デイタイム。●は、イブニングです。

9月17日
●宇奈月グランドホテル(夜)20:00~ モーツァルト@宇奈月フェスティバルオーケストラメンバーによる室内楽
●グリーンホテル喜泉(夜)20:00~ モーツァルト@宇奈月フェスティバルオーケストラメンバーによる室内楽
●宇奈月国際ホテル(夜)20:45~ 渋谷優花・内山隆達 弦楽二重奏

9月18日
○宇奈月ニューオータニホテル(ワンコインチャリティコンサート)12:20~14:00 管楽器・和楽器・鍵盤楽器など
※宇奈月ニューオータニホテルのワンコインチャリティコンサートは、この音楽祭のアイデアのひとつになったコンサートです。音楽祭の期間中にも開催します。

○グリーンホテル喜泉 13:30~ トリオ・フローラン 
○フィールうなづき(カフェボンフィーノの足湯) 16:00~ K-DRY
○サン柳亭 17:00~ fleurire (フルーリール)

●ホテル黒部  20:00~ 富山シティフィル 弦楽四重奏
●ホテル桃原 20:45~ 富山シティフィル 弦楽四重奏


9月19日
○宇奈月ニューオータニホテル(お昼前後とお昼過ぎの2回)  11:30~13:30 ピアノ・合唱
●延対寺荘 20:00~ モーツァルト@宇奈月フェスティバルオーケストラメンバーによる室内楽
●延楽 20:30~ 別本裕子・嶋 志保子 ヴァイオリン二重奏

昨年コンサートを行った場所は、フォトチャンネルからその様子をご覧いただけます。イラストでも昨年の会場を紹介していますよ。ぜひ、ご覧ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。