モーツァルト@宇奈月

湯の街ふれあい音楽祭 モーツァルト@宇奈月
scince2010年秋。毎年9月に音楽祭を開催しております。

エントリー№56 アンサンブル・ポワール 9/16出演

2017年09月13日 | 2017年出演者情報

出演名 アンサンブル・ポワール

日時・会場 

9/16(土)11:00~ 北陸銀行宇奈月支店ロビー

9/16(土)12:30~ セレネ 2階ロビー

メッセージ

「アンサンブル・ポワール」は富山シティフィルハーモニー管弦楽団の管楽器メンバー有志で結成している木管五重奏のグループです。
湯の街ふれあい音楽祭モーツァルト@宇奈月は初出演ですが、楽しく演奏したいと思います。
原曲を木管五重奏用にアレンジした曲を揃えましたが、木管ならではの明るく軽やかな響きを味わっていただけると嬉しいです。                      

プログラム
1.アイネ・クライネ・ナハトムジーク K.525
2.きらきら星変奏曲 K.265
3.グラス・ハーモニカのためのアダージョ K.356
4.木管五重奏のためのモーツァルト・ガイド   

Fl. 摺出寺敬子
Ob.北岡佳苗
Cl. 古川友紀
Hr.安川幸治
Fg.永原秀樹

♪アマデウナヅキンより

富山シティフィルハーモニー管弦楽団は、音楽祭の構想から実施、継続を通じて、大きな支援をいただいている楽団です。出演ばかりでなく、音楽的なサポートや助言なども多くいただき、地域の音楽家として音楽祭を全面で支えてくださっています。

このユニットもシティフィルのみなさんで構成されています。オーケストラを味わうときに、こうして木管、金管、弦楽などパートごとに演奏を聴くことで、オーケストラの構成の壮大さがよく理解できることがあります。一方で、ひとつひとつの楽器がそれぞれにどんな音色で響きに加わっているかを感じることもできます。

大きな編成とこうした小さなユニットを、至近距離で楽しめるのが音楽祭の魅力でもあります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。