モーツァルト@宇奈月

湯の街ふれあい音楽祭 モーツァルト@宇奈月
scince2010年秋。毎年9月に音楽祭を開催しております。

おいしいモーツァルト お菓子編

2012年09月24日 | 関連イベント
おいしいモーツァルトのひとつとして作られた数々のお菓子。
たくさんの方に食べていただきました。
人気は、
せんべいでしたね。
みなさん、アマデウナヅキン(すっかり、みなさん、モーツァルトと呼ぶようになってしまいましたが)のキャラクターの焼印が入っています。
「何、これー」とかいいながらばりばり食べられていました。
銘菓「ひよこ」みたいなもので、どこから食べるんでしょう。
ザルツブルクの石畳を表現したチョコレートも登場。
そうか、そういうアプローチもあるんですよね。
プレミアムトークの聞き手を務めたNHK富山放送局の中條アナウンサーは、ザルツブルクへ行ったことがあるそうです。モーツァルトの楽曲だけでなく、ザルツブルクに関連したものも増えるといいですね。
ちなみに、ザルツブルクには、ウォルフガンク湖というのがありますし、州内のたくさんのスキー場と隣接するチロルのキッツビューエル(スキーファンにはたまりません)で使える共通リフト券は、「スキーアマデ」。いずれも、モーツァルトの名前を用いています。ザルツブルク出身のスキー選手としては、長野五輪アルペンスキー選手競技で金メダルを獲得したヘルマン・マイヤー選手がいます
ヘルマンくんというキャラクターでも作ろうかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。