モーツァルト@宇奈月

湯の街ふれあい音楽祭 モーツァルト@宇奈月
scince2010年秋。毎年9月に音楽祭を開催しております。

宇奈月グランドホテル

2012年09月16日 | 音楽祭について
宇奈月温泉の発祥の地は、この宇奈月グランドホテルと隣にあったふくい館のあたりだったとのことです。大正12年に、黒薙温泉からの引湯に成功しました。駐車場の前にあるトチノキはそんな頃の記憶があるのかなあ。
昨年のグランドホテルの演奏会は、広いロビーを十分に生かして、弦楽四重奏の本格的な演奏でした。浴衣の方々が聴きいる姿は、まさしくこの音楽祭らしいものでした。
今年はどんな演奏会になるでしょうか。今から楽しみですね。

ロビーやエントランスの広さでは、宇奈月温泉トップクラスです。
大浴場の浴槽の底に石が敷き詰められ野趣を増し、足裏へのツボ効果も期待できそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。