モリモリキッズ

信州里山通信。自然写真家、郷土史研究家、男の料理、著書『信州の里山トレッキング東北信編』、村上春樹さんのブログも

妻女山冬景色

2008-01-09 | アウトドア・ネイチャーフォト
年納めの登山は妻女山。年始めの登山も妻女山。
MORI MORI KIDSにて、12月30日の薬師山-土口将軍塚古墳-斎場山-妻女山トレッキングルポと会津比売神社・妻女山松代招魂社二年参りと、1月4日の斎場山険路登山-陣場平-妻女山…(長野電鉄屋代線)…松代城-象山神社初詣をアップしました。妻女山冬景色と歴史を堪能する山歩きでした。

今回のトレッキングのフォトレポは、モリモリキッズでご覧ください。

妻女山の真実について、詳しくは、本当の妻女山について研究した私の特集ページ「妻女山の位置と名称について」をご覧ください。

にほんブログ村 歴史ブログへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霧の川中島ならぬ霧の丹沢山塊 | トップ | 節分草 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます。 (遊学城下町松代)
2008-01-09 18:51:38
モリモリキッズさん明けましておめでとうございます。
松代のまちづくりNPO夢空間事務局です。
新年早々、妻女山や松代城等を写真でご紹介くださってありがとうございます。
風林火山も終わって一段落した松代ですが
妻女山も大変注目された年でしたね。
モリモリキッズさんの提言も注目されて
多くの皆さんが認識を新たにされたことでしょう。
今年も清野一帯や松代情報を
よろしくお願いいたします。
当ブログで貴HPを紹介させていただきました。
不都合な場合はご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
返信する
今年もよろしくお願いいたします (MORI MORI)
2008-01-09 20:36:53
お陰様で「妻女山の位置と名称について」のページも1700件を越えるアクセスとなりました。
松代が長野市の周辺であるように、岩野はまたその周辺として衛星集落になってしまっています。斎場山の提起は、村興しの一面も担っていると思っています。
この冬も、斎場山への険路を確認できたりと、新たな収穫がありました。斎場山の国土地理院への記載につきましては、色々と困難な面もありますが、皆様のお力添えをいただいて、なんとか実現させたいと考えております。
ご協力のほどよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アウトドア・ネイチャーフォト」カテゴリの最新記事