モリモリキッズ

信州里山通信。自然写真家、郷土史研究家、男の料理、著書『信州の里山トレッキング東北信編』、村上春樹さんのブログも

今聴きたい曲。テレビでは聴けない珠玉の歌唱集-その2(妻女山里山通信)

2020-09-06 | BABYMETAL・LOVEBITES・ジャズ・宮本佳林・クラシック
高木紗友希 x 小田さくら「逢いたくていま」カバー

カバーとは思えない完成度。歌詞部分もいいけど最後のフェイクが最高。鳥肌が立つ。ハロプロの二大歌姫。個々のバージョンもアップされていて必聴です。

池田エライザ sweet memories (松田聖子) リハーサル

不思議な魅力を持った歌手。惹き込まれる。ブルースを感じる。なんという才能。ゾクソクする。大好き!

Elaiza Ikeda Cover "Canaria"

アンニュイなハスキーボイス。類稀なる才能を持ったモデルで女優です。カバーアルバムをぜひ出してほしい。絶対に買います。

池田エライザ Instagramライブ | 池田依来沙 Instagram现场直播 | Elaiza Ikeda Instagram Live

池田エライザ 歌 covers

あいみょん - 裸の心【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

 人気ドラマ『私の家政婦ナギサさん』の主題歌。あいみょんは『マリーゴールド』も好き。70年代のフォークを正当に歌っているのは彼女。亡き妻はイラストレーターだったので、若い頃は週末は子育てと料理をしてナギサさん状態でした。二度目のナギサさんもあるかも。この恋が実ります様にと私も思う。小さくて真面目で優しくて気遣いのできる彼女が好きです。ちょっと働きすぎかな。一緒に展覧会とか博物館とか密かに咲く野草の群落とかに行きたいひとです。
 好きな人がいたら絶対に告白すべきです。ダメ元でいいのです。相手は星の数ほどいます。ただ、結婚を考えるなら恋愛から入らないほうがいい。なんでも話せる異性、心易い人。自分を見てくれている人。話を聞いてくれる人。そして、この人となら新しい世界が見られるかも、新しい私になれるかもと思える人。友達から入る。誰にも優しい人。尊敬できる人。成人なら年齢差は無関係。ただ全面依存はしない。あくまで対等。恋愛はそこからいつでもできます。結婚してからでもできます。
 大切なことはひとつ。人に嘘をつくことは、時に悲しくも必要な時があります、しかし、自分に嘘をつくことは絶対にしてはいけません。自分の本当の想いには正直であるべきです。以前、有名な政財界人が入院するホスピスの記事を作った時に、もっと自分の気持ち、本心に忠実に生きるべきだったという言質を得たことがあります。そんな人生で終焉を迎えないよう、自分の心を探索しましょう。生き切るために。死んでも死にきれないのは、生ききれていないからです。生き切る人生を、といつも心に念じていますが、同時に人生は楽しむためにあるが座右の銘です。

いみょん の人気曲 あいみょん ♪ ヒットメドレー あいみょん あいみょん ベストヒットメドレー 2020

彼女の歌詞は心の琴線を激しく震わせる。

君に逢いたくなったら - ZAR

彼女が素晴らしいと思い聴くようになったのは、実は彼女が亡くなった後。この曲を聴くと色々な想いが駆け巡る。

竹内まりや シングル・アゲイン

「シングル・アゲイン」「告白」「駅」は、大人の愛を知り尽くした歌。今聴くなら「セプテンバー」かな。懐かしいジャパニーズポップスは、外国の方にも人気の様です。

BABYMETAL - NO RAIN, NO RAINBOW 【Live Blu-ray/DVD 「LEGEND - S - BAPTISM XX -」】

邦題は「やまない雨」。絶望さえも光になる。SU-METALの澄んだ歌声は、心に沁みる。車にBABYMETALのステッカーを貼っています。

『信州の里山トレッキング 東北信編』川辺書林(税込1728円)が好評発売中です。郷土史研究家でもあるので、その山の歴史も記しています。地形図掲載は本書だけ。立ち寄り温泉も。詳細は、『信州の里山トレッキング 東北信編』は、こんな楽しい本です(妻女山里山通信)をご覧ください。Amazonでも買えます。でも、できれば地元の書店さんを元気にして欲しいです。パノラマ写真、マクロ写真など668点の豊富な写真と自然、歴史、雑学がテンコ盛り。分かりやすいと評判のガイドマップも自作です。『真田丸』関連の山もたくさん収録。

本の概要は、こちらの記事を御覧ください

お問い合せや、仕事やインタビューなどのご依頼は、コメント欄ではなく、左のブックマークのお問い合わせからメールでお願い致します。コメント欄は頻繁にチェックしていないため、迅速な対応ができかねます。
 インタープリターやインストラクターのお申込みもお待ちしています。シニア大学や自治体などで好評だったスライドを使用した自然と歴史を語る里山講座や講演も承ります。大学や市民大学などのフィールドワークを含んだ複数回の講座も可能です。左上のメッセージを送るからお問い合わせください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 360度の大展望の聖山へ。出会... | トップ | 姨捨伝説の晒菜升麻が咲く冠... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

BABYMETAL・LOVEBITES・ジャズ・宮本佳林・クラシック」カテゴリの最新記事