そしてやはり納豆。

2005-11-29 22:39:37 | うまいもの

なんだかもう気持ちでイロイロ疲れちゃって「もういいんだもんっ!帰って整骨院行くっ!」と会社を後にしたのはいいんですが、時間がなくてあわてて着替えてたら。
「ペリ○ン便でぇす!牛さーーん」
「あーちょっと待ってくださーい!はいっ、ハンコ、お世話さまですー。」
「おねぇちゃんバイク乗ってんの?これ?」
「あ、ハイ、こっちの。」
「ほぉぉ!カッコいいねぇ!」
「バス酔いするんで通勤はバイクの方が楽なんですよねーははは。」
「へぇすごいなぁ!ふぅーん!…んじゃコレ荷物ねっ。」
「はぁい、どうもぉ~。」
いつも来るペリ○ンのおっちゃんなんだけど。
…って話してる場合じゃないよ!!今日は朝からくしゃみした瞬間に腰にイヤ~な感覚が広がって、なんかの拍子にギックリ腰を発症しそうな予感。なんとなく動悸というか息苦しい感じがあるから既に背中から凝って来てるに違いない、早めに処置してもらっておかないと!
チャリこいでダッシュで整骨院へ。

「本日は終了しました。」

…。
……。
諸行「無情」ってこの事ですか。。 orz
こんな事ならいっそ残業してくるんだった;;
仕方ないのでおうちに帰ってゴハンを。納豆ごはんにしよう。

今日の納豆。(既に「今日のゴハン」じゃなくなってる)
nov29_2010.jpg
「川口納豆」。
牛がよく食べる納豆の一つです。宮城県の北部、栗原郡一迫町…栗駒山の麓で作られてるんですね。
パッケージはスチロールトレイのものもありますが、ろ紙のものを多く見かけます。純朴に作ってる感があります。仙台の藤崎デパートは、数種類をとり揃えてました。
おや。ちゃんとサイトがありますね。「物産展のご案内」の下に、首都圏の販売店も掲載されてますよ。
会社案内の写真がほのぼのしてて良いです♪

宮城野納豆ほどのやわらかさはありませんが、ねばりがしっかりしてます。むしろ、やわらかすぎるのが好きじゃない人には程よい食感があって良いかも。
器にあけてまぜまぜ。醤油加えてまぜまぜ。味見。うまっ。シーチキン入れてまぜまぜ。
(牛はそのままネギとか七味で食べるのも好きですが、シーチキン納豆好きなので。)
アツアツのごはんにかけて美味しくいただきました。

三つ尾君は、今日は比較的まっすぐにプカ~。こいつ、こうやって寝るのがデフォルトなんだろうなぁ。
明日か明後日は整骨院に行けるといいなぁ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。