たまご酒!たまご酒!

2006-12-04 23:03:00 | うまいもの

なんだか煮え切らないような変な咳が出続けて数週間。
午前中、必ず頭が痛かったり、気管支がゼイゼイしたり熱っぽくなったり。
風邪にしては地味なような気もするが、ここはひとつ。Tamagosake
勝山のたまご酒、お燗中。
勝山のお酒はそれほど好きではないんだけど、コレだけは毎年欠かせないのだ。
冬場は近所のコンビニやスーパーで手に入るんだけど、今年はまだ見かけないため、街中の某味噌屋にて購入。

仙台市民の誇りとして後世に残すべし。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだっ、すばらしいぞたまご酒! (ham)
2006-12-05 20:44:48
現在、やっちが39度近くの熱と格闘中。
コヤツが大人になった時でも、風邪をひいたらたまご酒が飲めるように、後世まで伝えねばならんぞぉ!
返信する
たまご酒って飲んだことない…。 (びお)
2006-12-05 20:49:32
まぁ、ポン酒飲めないしな…。
返信する
会社から速攻帰ってきて、しょうが湯つくって飲ん... (牛。)
2006-12-06 01:43:19
>ham
むむむ、お熱か…高いな;
やっちも大変だろうが、おかーさんも気をつけて。
はやくカマヤミニ送らにゃ。。。

>びおさん
確かに日本酒っぽいけど、甘みがあって飲みやすいと思うので、日本酒ダメな人こそはたして飲めないものかどうか、ぜひ試していただきたいなぁ。
みんなで飲む機会があったらぜひに。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。