13日会。

2006-01-02 21:04:56 | 日記・エッセイ・コラム

今日は高校の時の友人たちとの集いです。13日会と名づけられたグループですが、実態は図書委員会ですw 妙に結束強くて未だに毎年何度か集まってます。
特に今回は、一名結婚が決まった事もあって、久しぶりの参加者も。
以下用意されたお酒。
Jan02_1831
浦霞、すず音、「あ、不思議なお酒」、久保田 碧寿。
なかなかの品揃えです。
それに加え。
Jan02_1848
牛が某所より補給を受けた明太子。
対して米は魚沼産のコシヒカリと思われる物。これもメンバーの一人の供給。これがまたうま~いんだわ。米に負けない明太子。明太子に負けない米。華麗なる競演。
新年早々うまいものばっかりで幸せですw

集まったこのお宅からは、いつも美味しい梅干を分けていただくんですが、今年もいただきました。しっかり漬け込まれたすっぱしょっぱい、熟成の進んだ梅干です。感謝。

わいわい盛り上がって、とても楽しいひとときでした。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。