昨日の朝日。

2006-05-05 09:30:13 | 旅行記

おはようございます。牛です。

昨日は浄土ヶ浜を発った後、鍾乳洞「安家洞」に寄った後久慈市に入りました。
今回の目的地は久慈。琥珀博物館が目当てです。
博物館を堪能し、ゆうべは久慈の駅前のビジネスホテル泊。
チェックアウト前ですが、無線インターネット完備だそうで、AirStationのコンバーターを無料で貸し出してくれました。牛の部屋のドアの前にアンテナ発見。快適です。

どうせなので昨日の浄土ヶ浜の朝日をば。
Jyoudo01
Jyoudo02
いやー、キレイでした。
天気にも恵まれましたね。だいーぶ前にも一度来たことがあるんですが、そのときは快晴で抜けるような青空に白い岩肌が映えて、むちゃくちゃ感動したおぼえがあります。今回は春霞っぽい雰囲気で、これはこれで良いですね。

朝日をあびながらぼーっとしたり、歩き回って貝の写真とったり。
このへんの海はとてもキレイで透明度が結構高かったです。そのまま飛び込みたくなりましたw
ついでに観光遊覧船にも乗って、ご満悦。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギャー浄土ヶ浜、東北で一番行ってみたい海です! (Nao)
2006-05-05 22:54:01
ほーほー綺麗だろうさ!浄土ヶ浜ですもん!
土が浄化されちゃ~綺麗な水が張るってもんですよ、牛さん!(笑
写真もキレ~~イ!

ちなみに、久慈市の琥珀博物館は私も子供の頃行きました。
子供ながらになんて綺麗な石なんだろう!と感動したの^^
そして、大人になって琥珀は自分の誕生石だと知って、さらに感動したんですよ♪
返信する
琥珀むちゃくちゃキレイです。 (牛。)
2006-05-06 03:36:45
ついでに近くにあるリトアニア館も良かった!
おかげでお買い物しすぎて大変なことになってますよ;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。