久しぶりに行ってみますか

2010-05-01 01:53:35 | 旅行記

「ジェネリックへの変更が不可の場合」。

Gene

これ、去年の処方箋なんですけど。
その欄に牛自身が記名捺印しちゃダメなのか。
むしろどういうときに変更不可になるんだろうか。

去年「変な咳が出るんだよね」という話を某人としたときに、体質とか職業病とかで出る咳ってホントにやっかいだよなぁとしみじみ思ったんです。

牛も何かの折に変な咳が出る事があります。モウ5年くらい前からなんですけど。

初めてその症状に見舞われたときはただの咳風邪と思って、市販薬飲んだり病院薬飲んだりしたものの、本当にしつこい咳で。
検査してもアレルギー無し、喘息無し、感染症無し。
一度は治まったものの、それ以来毎朝起きるとむせるような咳が必ず出るとか、ちょっと疲れると気管支の奥からこみあげるような咳が出るとかが続く事があります。
呼吸器の専門医曰く「気管がむくんで敏感になっている状態」だそうで、元々むくみやすい体質だったから納得したのでした。

だがしかし。
去年の1月頃も咳が酷くなったのであらためて内科を受診、市立病院への紹介状まで書かれて呼吸器の機能検査と血液検査もやったんですよ。
なんでもないだろうけど、念のためにと思って。
結果は「百日咳の抗体ができてる。もう治ってるから薬もいらないね」でした。
ナニソレ。どこかで感染して病院行くんだけど、治った頃に検査結果が出る。
むしろ検査が手遅れ(笑)

薬ったって飲み続けるわけにもいかないし、普段はそこまで酷いわけでもない。
そんなこんなで、たまーに同じ症状を蒸し返してもモウいいや的になっちゃってるんですが、やっぱりね、仕事やなんかがストレスフルになってくると出るんですな。

げほっ。げーっほげっほ。うむ~、不快な事この上ない。

忙しいのが悪いんだ。
余裕も無しに毎日分刻み。
これをなんとかしないとダメなんじゃん?

だいたいアレね、♪毎日毎日僕らはデスクの上でPCにやられてイヤになっちゃうよ、みたいな歌あるじゃない?思いつめて海に飛び込んだけど、快楽と苦難を目の当たりにして結局最期は食いものにされて終わっちゃうヤツ。ああいう不健康そうな絶望感一杯な歌みたいな生活してたら、そりゃ具合悪くなっちゃうよね。

よし決めた。旅に出よう。
この1年だいーーーーーーぶおとなしくしてたけど、それが良くなかったに違いない。
ここはひとつ、インプレッサwと一緒に気の向くままに。

つーわけでこれから出発しますw
お約束的に北上して、力尽きたところでホテルインプレッサwに宿泊予定。

うーん。眠るのはきっと朝だなぁ。。。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。