すっかり中毒。

2006-09-23 23:59:00 | 飛行機

やー。やややー。
帰ってきました。ようやく。
花巻空港祭、結局最後まで堪能w
今日はすばらしく良い天気で、特に午前中は抜けるような青空。
そんでもって、写真も(牛にしては)上手にとれましたよ。

今回ぐるぐる飛んでくれたのはコチラっ。
せいいっぱい両腕を広げてるっぽい姿が素敵っ。
P9220296
パイロットは室屋義秀氏っ。
さーいってみよー!もっさり動作のデジカメで撮る、遠くでグルグル廻る小さい飛行機っ!(苦笑)
P9220262
とりあえずはお約束。
地面入れないと画像の上下が逆って言われておしまいになりそうな。
牛の中では、既に飛行機ってものはこの向きに飛ぶ事になってます。
P9220274
スモークで軌跡がわかるのはいいんだが、マル書いた後、向き変えて急に下ってねじってぐるぐるしながら上昇…ってカンジで良いんでしょうか。。。
P9220276
なんか英人ぽい事になってたりとかw
P9220287
スモークのたまり具合から、ずっと同じトコに居るってわかるでしょうか。
…ホバリングってーか止まってるってーか、最終的に落っこちて来てるのとほぼ同じなわけですが。
いわゆるテールスライドって言って、上昇して空中で一瞬止まった後、そのまま落っこちて…いえ、バックして体勢をたてなおしつつ降下してくるんですが、その間も微妙にぐるぐるまわってたり。
そんでもって、
P9220275
こんくらいグルグルしてもらうと、そりゃモウ大変ですよ。
何が大変って、牛大喜びで。(笑)
17回廻ってます。
三半規管が壊れてるのか優秀すぎるのか、と疑問を抱くところまでは牛と同じです。(きっぱり。)

花巻空港の滑走路上空を使ってのショウだったため、のびのびと飛ぶ様は非常に見ごたえがあります。
ただし、牛は去年・一昨年、福島の、農作物の輸送に使われる小さな滑走路で観て、あまりにも距離が近かったため、こういう普通の空港だとものすごく遠く感じるんです。
そして観客側も、遠さのせいか、ぶわーっと盛り上がるわけではなく、「ほぉ。」って感じで見てるんですが(牛はひとりで手ぇ振って騒いでましたが)、さすがに17回もグルグルしたり、落っこちてきそうになったりすると、「おおおおお~っっ!!」っと会場がどよめきます。
フライトが終わる頃には、大人も子どももおっさんもにぃちゃんもばーちゃんもねーちゃんも、満面の笑みで握手を求めに行く様子はとても素敵でした。
明日24日は福島空港のイベントで飛ぶらしいですよ。

で、牛は、Tシャツとカレンダーを購入したんですが。
(もちろんサインと握手も頂きました。)
今回はDVDは無いのかな?と思っていたら、すぐ近くのお客さんが聞いてました。
「DVDは無いの?」
「いやーそれが今日忘れてきちゃって。」
何だよーソレ(笑)
しょうがないので、牛はDVDの内容について聞いてみたんです。で、
「…明日福島に行ったら買えますか?」
「ええ、明日は大丈夫です!」
「わかりました!ありがとうございまーす!」
「それじゃ1名様、予約ってことで!」
あ?え?…そ、そっか。

牛、明日は福島空港へ行くんだなw
さーて、福島空港ってどこだっけ?
東北道使って所要時間は…と。

!!!

お、おやすみなさーいっ!(焦)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3枚目の静止画を見て画面酔いした女がやってきまし... (Nao)
2006-09-26 19:27:05
本当にお天気に恵まれて良かったね!
というか、牛さんの行くところはお日さましかないよね(^^

あ~素敵ですね♪
返信する
連写して作ったGIFアニメーションの画像を公開しよ... (牛。)
2006-09-26 19:59:27
この調子で今月末も(福島方面は)晴れればいいんですが。

でもなぁ、hamが来るしどうかなぁ~w
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。