じゃがいもでできた焼酎…orz

2006-07-23 21:20:18 | うまいもの

北海道旅行から帰ってきた牛母が「土産を取りに来い」とのこと。

そういえば牛、数日前に偶然、牛母がお土産を買い漁っている時に電話したようで、「何か欲しいものは?」「じゃがチュウ。3本セットで。」と答えておいたのだった。
じゃがチュウ。
牛が昨年、北海道で飲んでたコレです。

sep30_2233.jpg

だがしかし。
実家へ向かった牛を待っていたものは。

…じゃがいも焼酎×3。

牛母よ。
牛は説明したはずだ。
じゃがいものチューハイ、缶のやつ、と。

あなたは娘の肝臓をどうしたいんだ。
ちょっと考えれば躊躇しないですか?
焼酎3本はヤリスギではないかと。

あーあ。だけどせっかく買ってきてくれたモノに文句言っちゃいけねぇな。
ただやっぱり解せないのは、牛母はこいつらを手荷物として飛行機に乗って帰ってきたって事だ。
いぎなり重いべや…;(あ。訛った。)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。