もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

感謝

2018-12-31 13:06:08 | 感じるまま

「大晦日の今日も山梨は穏やかな天気です。

今朝は冷えて水道がしっかり凍りましたが・・・(^-^; 強烈な冷え込みです。

今年もありがとうございました。

変化のない日常の中、時々は考えることも必要かな?と思いながら手抜きのブログを綴っています。

来年は年号も変わる年です。今からの人生をどう生きるか?この年になって考えてみました。

「就活」ならぬ「終活」という言葉をよく耳にするようになりました。

「終活」のつもりで物を整理すると、これからの日々を軽やかに過ごせるようになるそうです。

必要なもの、必要ではないもの、何のためにとっておくのか?今から使う可能性があるのか?

「捨てること」や「変わること」は覚悟が要ります。執着は不安から生み出されるのかもしれません。

天皇陛下は慣例を強い想いで変えられました。大きな深いお気持ちがあってのご決断でしょう。

皇太子様、雅子様が新しい年号の新しい象徴になられます。のびのびとご活躍なされますように。

来年もよろしくお願い申し上げます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一仕事終える | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福の神)
2018-12-31 17:55:17
今日は
大晦日ですね、毎年一年一年が早く過ぎる感じです(^o^)
おせち料理も用意万端でね、良いお正月をお迎え下さい・・・来年宜しく!ね。
返信する
Unknown (momo)
2019-01-03 08:08:29
福の神さん、良いお年をお迎えのこととお慶び申し上げます。
元旦の行事を終え、実家に来ております。
今年もよろしくお願い申し上げます。
良い年になりますように。
返信する

コメントを投稿

感じるまま」カテゴリの最新記事