もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

ワイントン

2014-07-26 21:18:40 | 明るい農村

昨日から「おやてっと」で出かけている友だちの畑は、ワイントンの豚舎のすぐ近くにあります。

「ワイントン」は結構有名ですがご存知でしょうか?

「まいうー」の石塚さんや、山瀬まみちゃん、田崎信也さん、そのほか有名人も訪れています。

「ワイントン」を飼育しているオジサマは、テレビの取材や番組にも時々顔を出しています。

「俺は頭が悪いから」が口癖ですが、人付き合いも上手で、商才に長けた人物です。

時々我が家に寄っては世間話をしていきます。もしかしてお友達付き合い?

で、その豚舎ですが・・・噂には聞いていたので覚悟していましたが、匂いがすごいのです。

風もなく蒸し暑い毎日。豚舎の匂いは畑に下りてきて、動きません。(--;

暑さと匂いで気が遠くなりそうですが、2日目の今日は大分慣れました。人間の適応力はすごいかも。

家から離れて仕事するのは何となく新鮮で、開放感があります。私のストレスは自分の日常だったのか?

友だちの畑から見た風景。写真は匂いませんよ。(^-^)今日も相変わらずの猛暑日でした。

匂いが体に染みついたような気がします。シャワーを浴びてさっぱりしました。気を取り直して爽やかな花を。

        

今日でキリは尽きませんでした。明日の午前中で片付けてきます。

今夜は隅田川の花火大会でしたね。山梨県の市川大門というところの花火屋さんが優勝しました。

去年は大雨で気の毒でした。今年は無事に終わってよかったですね。「日本は平和だなあ・・・」

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペットボトル4本 | トップ | 朝の美味しいもの »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんこ)
2014-07-27 01:31:52
暑くても それを癒せる花火?ですね。
東海地方でも おおきな花火大会はありますが いつも我が家には 音しか聞こえてきません。
数百メートル離れた 以前住んでいたマンションからは 何回か花火が見えたんですけど・・・
角度と近隣のマンションのせいで 1つも見えません。

暑いので 熱中症に 気をつけましょうね。
返信する
Unknown (トミー)
2014-07-27 18:15:58
 この猛暑の中、お手伝いですか、休みなしですね。
気分転換になるかもしれませんが、休養は十分に取ってください。もうそろそろ無理の効かない身体です。
 
 私の、避暑法は、県立図書館に通っています。快適な室温で、自由に好きな本が読め、食堂も冷たい飲み物もあります。同じような方も多いですよ。
返信する
Unknown (momo)
2014-07-27 20:52:42
にゃんこさん、花火は遠い日の思い出?です。(^-^;
諏訪湖の花火は迫力がありました。
東京の「足立の花火」を見に行ったこともあります。
が、どこに行っても人人人・・・
それでも皆近くで見たいのです。
きれいで夢があって、あの音がいいんですよね。
また行ってみたいです。
返信する
Unknown (momo)
2014-07-27 20:57:05
トミーさん、そうなんですよね。お手伝いに行く余裕なんて無いんです。
でも、困っている友達を見ていると少しでも手伝いたいと思ってしまいます。

お礼が遅くなってて申し訳ありません。
お気遣い有り難うございました。
図書館で読書、私もそんな時間を持ちたいです。
返信する

コメントを投稿

明るい農村」カテゴリの最新記事