もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

台風・水害・地震

2018-09-06 20:40:55 | 抗えないこと

先日の台風は大きな爪痕を残して過ぎました。ほんの数時間で景色は一変します。

今朝はは未明に北海道で大地震が起きました。ライフラインを失った北海道は暗闇の中。

早朝のテレビ画面の情景を3・11の時のように現実とは思えない感覚で見ていました。

先日の台風では大都市大阪がマヒしました。今度の地震では大都市札幌が大混乱に陥っています。

電気と水は当たり前のように私たちの生活の中にあります。当たり前ではなかったと気づきました。

日本列島は(地球は)大きく動いているような気がします。日常が日常で無くなる不安。

夜を迎えて疲れと不安と、どんな思いで過ごされるのでしょうか?

少しでも早くライフラインの復活と、交通機関の復活を祈るばかりです。

お見舞い申し上げます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張った桃 | トップ | OK Google »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

抗えないこと」カテゴリの最新記事