もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

行いが良いのか?

2019-10-29 19:38:49 | 旅行

このところ不安定な天気が続きます。今日は冷たい雨の一日でした。

そんな中、23日のJAの研修旅行(日清オイリオ工場見学)は晴れて暑い陽気でした。

その後も雨模様の日が続き、27,28の旅行のお天気が心配でしたが見事に晴れました。

8年ぶりの熱海は様変わりしていました。大きな駅ビルが出来、商店街もリニューアル。

多くの観光客で賑わっていました。中高年だけではなく若い人たちが多いのには驚きました。

「熱海プリン」なるお店の前や、お食事処も長蛇の列!ここは本当に熱海なのか?

数年前までは観光客も少なく閉鎖するホテルも多かったと聞きます。何が熱海を変えたのか?

宿泊施設は大手が買い取り、割安な料金設定で集客率を上げたのかもしれません。

ホテルの設備やお食事は(バイキング)中高年には「う~ん」という感じもありましたが、

それ程こだわらない若い世代や海外の皆様には受け入れられているようです。

水戸、名古屋、山梨、それぞれの場所から集まりました。一年半ぶりの旅行です。

竜神様。

池にはお決まりの鯉

今朝のカボチャ

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言葉もなく | トップ | 少し早かった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トミー)
2019-10-30 17:52:03
買って帰ったプリン、瓶には熱海プリンの表示でした。美味しかったですよ。並ぶまでもないかも?
近くに観光地があれば良かったですが、美術館にはがっかりしました。各地に美術館が乱立ぎみですかね。
返信する
Unknown (momo)
2019-10-31 19:10:22
トミーさん。期待を裏切られることは多々ありますが、それも旅の思い出になります。
今日の山梨は良く晴れて暖かかったです。
11月になるのに夏日の予報も出ています。
四季が感じられなくなりました。
それでも紅葉は始まっています。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事