もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

蒸し暑い・・・

2018-06-08 20:09:37 | 大菩薩の風景

今日は何となくスッキリせず蒸し暑い一日でした。

ロックのいない庭先はガランとして寂しいものです。残っていた食料はお友達に上げました。

玄関におやつのビスケットが残っていました。今日気が付いて捨てようかどうか迷ってます。

腰の違和感(痺れや少し痛み)があっても昼のうちは働いています。夜は少ししんどい。

スターチスが次から次へと咲き始め、ドライフラワー用にと友達にも配りました。

秋に種をまいて、凍りそうな夜は縁側に入れて、昼は太陽に当てて大切に管理してきました。

約8か月。少し多く作りすぎました。花屋さんに持ち込もうかと思うぐらい。(^-^;

乾いても色は変わらない花です。花のない時期にドライフラワーで楽しみたいと思います。

今日はキュウリのネット張り。トマトの支柱建て。野菜作りも農繁期と重なると忙しいです。

夏になると食欲の落ちる私は「飲む点滴」と言われている甘酒で栄養補給しています。(^-^)

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コードレス | トップ | 太陽が笑った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大菩薩の風景」カテゴリの最新記事