もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

ハクビシン対策

2014-05-30 23:49:08 | 明るい農村
ハクビシンのいたずらは止まりません。私の策も役に立たないようです。

昨夜も土に刺した竹の枝の間を掘り起し、コンポストに続く穴が開いていました。

「さてどうしたものか・・・?」パッとひらめいたのは昨年使い残した唐辛子。

コンポストの周りに撒いておきました。頭を突っ込めばくしゃみをして諦めるのでは?

3日続けて負けていますが、今回は私の勝ちかな?何やってるんだか・・・(^-^;

イチゴは小さめで甘酸っぱい。明日沢山取れたらジャムを作ろうと思います。



イチゴも最初は緑色。自然に色が変わるって不思議ですよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャガイモの花 | トップ | 4連敗(--; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

明るい農村」カテゴリの最新記事