もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

「チェンジ!」

2009-02-22 21:09:31 | インポート

麻生総理が青森の講演会で語ったそうです。

「米国で民主党が『チェンジ』と言って成功したので、こっちもチェンジだとか
言っている人がいるが、果たして(日本の)民主党に任せることができるか!」

だったら自民党に任せておいて、この国は救われるのか・・・?
麻生さんはご自分にどれだけの力があると思っているのか?空気が読めない?

今不安な人がたくさんいるのです。就職だってままならない現状です。

大阪の吹田市の職員募集には5人の定員に2785人の応募が殺到したとか。

「やりたいことがはっきりしなければ仕事だって見つからないでしょう」
ハローワークでそんなアドバイスもしていましたね。現実を把握できない?

国民はもう麻生政権には期待していません。
細田さんが「国民が首を長くして待っている給付金」とおっしゃいました。

国民を愚弄している言葉です。上から目線で私達を見ています。

6割以上の人々が、本当に必要なところに税金を投入すべきでは

そう思っています。給付されたら受け取るのは当たり前です。

「それ見たことか!」と天守閣から見下して満足するつもりなのでしょうか?

私達がイライラしても何も「チェンジ!」しないことが分っているがゆえに
歯がゆいですね。

それにしても麻生さんは強い?のか、本当に感じていないのか・・・?

一番「チェンジ!」して欲しいのは・・・?変わる人材もいないのか・・・

 

 

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完全燃焼? | トップ | 雨の月曜日 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ど~も)
2009-02-22 23:08:19
こんばんは

寒い日曜で終わりました。
政界も寒々と…、日本はいつになったらチェンジがあるのでしょうか。

今日のニュースの麻生さんも細田さんも
負け惜しみで威張らないといけないのでしょう。
引き下がってほしいのは麻生さんなのに
シャーシャーと民主を非難できるあの厚かましさ、
厄介なお方ですね。
返信する
Unknown (momo)
2009-02-23 08:52:26
ど~もさん、お早うございます。
こちらは明け方から雨が降っています。
雪にはならない今年の冬です。

毎日のニュースで見る失態や呆れる言動には嫌気が
さしています。
報道もそういう部分を取り上げるのでしょうが・・・

私達は自己責任で自分の生活を守るしかないですね。
返信する
Unknown ( 福の神     )
2009-02-23 13:39:11
今日は
毎日寒い日が続きます、TVや新聞は毎日「イライラ」する事ばかりの報道ですね(^。^)
兵庫県の小さい市が職員を募集をしましたが北海道から数人応募が有りましたね。
返信する
Unknown (まる子)
2009-02-23 13:49:52
こんにちは。はじめましてまる子と申します。国会答弁をすべて見ている限り、私は消去法で自民党しかないと思います。定額給付金は即効性があるうえ海外でも導入されている手法ですし、別に目くじら立てなくても良いのでは?
民主党は・・・、小沢氏が政治資金規正法にひっかかて地検が動いているので(苦笑)長く持たないんじゃないかな、と。
返信する
Unknown (通りすがり)
2009-02-23 17:03:57
ハローワークでの発言に関してですが、

 --求職されている若者に話を聞かれていたが。

 「北海道から出てきて、なんで出てきたといったら、友達っていう話をしてましたんで、友達といっしょに…といってましたんで、いままでやった仕事やらなにやら、ぜんぜん関係ない仕事、っていうんで、何を自分でしたいか決めないと、なんかありませんかね、っていうんじゃ、なかなか仕事は見つからないよ、と。きちんとオレはこれをやりたいとこういったの、という目的意識がきちんとないと、なかなか雇う方だってなかなか、その気になんないから、だから何がやりたいかということをきちんと、目的意識をはっきり出すようにしないと、就職っていうのは難しい、という話はしました」

・・・という流れの中の発言が、マスコミによってイメージを歪めて報道されたものです。
ソースはURL。
返信する
Unknown (momo)
2009-02-23 18:42:19
まる子さん、始めまして。
そういう考え方もありますね。
給付金はどんなことに使われますか?
私はとりあえずお財布にしまって、生活費に当てるかな。
何となく消えてしまいそうな気がします。

民主党でもダメかもしれません。が、一度政権交代することは
悪くないと思います。
返信する
Unknown (momo)
2009-02-23 18:47:05
福の神さん、今日は一日雨模様でテンションも上がりません。
テレビの報道は視聴率が取れるように編集されているのかも。
イライラしても仕方ありませんね。
ブログめぐりで気分転換したいと思います。(^-^)
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事