シクラメンのかおり

四季の花や風景に興味を持って写真を撮っていきたいと思っています。

ガーデンミュージアムの花

2008-05-11 15:08:10 | 


前日に、八瀬離宮で古い友人十二名が集いました。翌日比叡山にケーブル、
ロープウエーを乗り継いで登りました。上の写真は比叡山から大津の町並みを
撮りました。ガーデンミュージアム比叡は四月二十日からオープンで、その前日
プレオープンということで、入園が無料でした。ラッキー!でした。
 サムネイルにマウスを合わせてください。


<
<
<
<
<


<
アネモネ


<
<
<
<
<


池のスイレンはまだ咲いていないのが、ちょっと残念です。バラの花も
四月十九日比叡山では桜の蕾もありました。
non_non様のソースをお借りしました。 08.4.19.撮影
アップの都合で投稿が遅れました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (横浜のおーちゃん)
2008-05-11 19:56:00
比叡山から見た琵琶湖が懐かしいです。
ガーデンミュージアムは何年か前に行ったことがあります。冬の間はクローズしているのですか。
返信する
ガーデンミュージアム比叡 (シクラメン)
2008-05-12 08:20:10
おーちゃんおはようございます。琵琶湖の写真は
霞んで見えていましたので、もっとはっきりした時は綺麗に撮れたと思うのですが。ミュージアム比叡は十一月ごろから冬眠でしょう。たまたま、翌日から開園だったのでがっかりしていたらプレオープンとのことでした。今だったら藤やバラなど咲いているでしょう。延暦寺にもお参りしてきました。
返信する
こんにちは (non_non)
2008-05-13 14:07:11
ガーデンミュージアム比叡には 色々な花が 咲き誇っていますね
アネモネが とても味わい深い色ですね
ミツマタが 満開です
ラッパスイセンの黄色から 元気をもらえそうです

比叡山から望む 大津の街並みも きれいです
素敵な 画像をありがとうございました
返信する
Unknown (つれづれに)
2008-05-13 14:32:26
☆\( ^ ^)/~こんにちは☆
シクラメンさま

こちらでは既に終わった花が元気に咲いていますね!

ミツマタ、まだ見たことがありません。
きれいですね~ありがとうございました。
返信する
ミュージアム比叡 (シクラメン)
2008-05-13 17:45:25
non_non様こんにちは。ミュージアム比叡は撮影から
少し日が経ってのアップで、多少現在とずれてはいますが、没にするのも惜しいので、アップしました。アネモネも色々な色がありました。ミツマタも
咲ききると綺麗ですね。比叡山からの眺めもいまいちいいのではないのですが、ありがとうございました。
返信する
ミツマタの花 (シクラメン)
2008-05-13 17:56:55
つれづれに様こんにちは。この所寒い日が続きますね。連休中は暑い日が多かって、衣替えもしましたのに。ミツマタの花は赤、白、黄などがあります。紙の原料としても知られています。紙幣などに向いているそうですよ。ラッパスイセンなどは今では懐かしいですね。ありがとうございました。
返信する