シクラメンのかおり

四季の花や風景に興味を持って写真を撮っていきたいと思っています。

須磨離宮のバラ園

2008-06-06 21:37:19 | 


神戸市立須磨離宮公園へ連れて頂きました。離宮公園の名前の由来は?
かってこの地には天皇の別荘がありましたと。天皇のご宿泊を主目的に
100年前の明治41年に造営が決定され、大正3年に完成しました。
画像をクリックしてください。シャッター音と共に

<<
<<<
シュネープリンセス 1/10

ここのバラ園には、180種4000株のバラが香ります。王室や皇室、芸術家
の名前のついたバラの名が多いです。たくさん撮影したので、後日後編をと
思っています。神戸の友に連れて頂き三名でバラの撮影会をしました。
non_non様のソースをお借りしました。  08.6.2.撮影



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神戸に (美京)
2008-06-07 11:09:59
全景が入った一枚目素敵・・・満開ですね。

紫陽花からバラの季節楽しい時を優雅に過されていいナ~~
返信する
バラの全景 (シクラメン)
2008-06-07 16:58:49
美京様こんにちは。貴女の地元へお邪魔しましたが
牡丹、紫陽花、杜若、スイレン、ハナミズキなど
色々鑑賞できる所なのですね。特に皇室の名前や芸術家の名前のバラの名がついているのが目立ちました。
返信する
Unknown (つれづれに)
2008-06-08 11:15:02
Y⌒Y⌒(*^∇^)ノおはようございます・.。*☆彡
シクラメンさま

大好きなバラ、すばらしい~
画像もとってもきれい!
カメラ、一眼レフでしたっけ?とてもきれい!!
もうそろそろバラも終りかな?と思って
いましたが、
素晴らしい画像をありがとうございました。
返信する
こんばんは (横浜のおーちゃん)
2008-06-08 20:47:30
須磨に離宮があったのですか。知りませんでした。
きれいに丹精されたバラ、いろんな名前が付いているだけに余計素敵ですね。
返信する
須磨離宮のバラ (シクラメン)
2008-06-08 21:01:12
つれづれに様こんばんは。ここ須磨離宮は広く
バラの花も手入れが行き届いていました。今日のアップはニコンの一眼レフの方です。ソニーの方も
撮りました。次にアップするのは、普通のデジカメです。望遠は一眼の方がいいですが、ソニーも手軽で好きです。ありがとうございました。
返信する
バラの花の命名 (シクラメン)
2008-06-08 21:06:14
おーちゃんこんばんは。須磨離宮は私も今回始めて
知りました。噴水がいっぱいあって夜間のライトアップは幻想的らしいです。雅子様や愛子様のバラ、
美智子様のもありました。うまく命名されるのですね。神戸の街は震災から復興され本当にきれいな街になりました。
返信する