シクラメンのかおり

四季の花や風景に興味を持って写真を撮っていきたいと思っています。

ゆりの花

2005-05-31 10:37:58 | 
芳香がある美しい花です。ゆりの仲間は
多く、この花は「オリエンタルアカプルコ」
というようです。はじめカサブランカかな?
と思っていましたが、カサブランカはしろのみの
ようです。花弁は六つあります。
  花ことば  純潔  神秘的な美(アジアンテック)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろくじぞう)
2005-06-01 08:40:10
先のアマリリスとともに、鮮やかな色合いですね。



いつも楽しませてもらっています。(^_^)
返信する
 (シクラメン)
2005-06-01 09:45:45
花の色褒めていただいてありがとうございます。門下生のブログが増えて喜ばしいですね。又よろしく。
返信する
ゆりの花 (ぴの)
2005-06-05 03:33:31
ゆりの花について、勝手ながらトラックバックを張らせていただきます。

良ければ覗きに着てください。
返信する