シクラメンのかおり

四季の花や風景に興味を持って写真を撮っていきたいと思っています。

フジバカマ

2006-09-16 19:07:15 | 

秋の七草のひとつで、万葉時代から鑑賞されてきた。



草丈約1mで、、薄紫色や濃紫色の花をたくさん
つけて、風にそよぐ姿がいい。



葉は、桜餅のような香りがある。



花ことば   恋のキューピット  あの日の思い出

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の七草 (つれづれに)
2006-09-17 00:10:51
o(^-'o)♪☆(o^-^)oこんばんは

秋の七草、出揃う時期になってきましたね

去年七草揃えようとしたのですが

オミナエシがどうしても見つけられませんでした。

とてもよく観察されていて感心しながら見せていただきました。
返信する
Unknown (シクラメン)
2006-09-17 12:53:43
つれづれに様この前、ミュージアムで、オミナエシの花を見たのですが、良く撮ってなかったのが、残念です。マウスオンの不具合私も自信をなくしています。何かわかったら

教えてください。
返信する