シクラメンのかおり

四季の花や風景に興味を持って写真を撮っていきたいと思っています。

宇治植物公園枝垂れ桜スライドショウ

2009-03-25 08:48:50 | 

 枝垂れ桜を開閉するスライドショウにしました。マウスオンすると画像が消え副画像がクリックすると画像が現れます。



<
< < < < <




  「次へ」のボタンをクリックしてください



<■ミツマタ■<<
5枚中の
<>
枚目を表示中
<>




  タベストリー今回は猫です。花材はパンジーほか

  マウスオン  コンサートの催しが行われています



<

上はnon_non様下はSakura様のソースをお借りしました。次回は京都御苑の
糸桜をアップします。09.3.21.撮影






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! ()
2009-03-25 16:48:41
シクラメンさま
素晴らしい
枝垂れ桜ですねぇ
副画像も良いわ~
楽しんで帰ります
返信する
今日は寒い (シクラメン)
2009-03-25 18:53:32
啓様こんにちは。今日は寒くなりました。お風邪の具合は如何ですか?枝垂れ桜のスライドショウいいでしょう。花と水のタベストリーも猫ちゃんです。学生さんのコンサートがありました。ありがとう。
返信する
池の上の (横浜のおーちゃん)
2009-03-25 19:37:49
コンサート、学生さんたちですか。楽しそうですね。
トサミズキとされているのはハナズオウの蕾のように見えます。
返信する
中学生かな (シクラメン)
2009-03-25 21:17:13
おーちゃんこんばんは。お花nおことはおーちゃんがくわしいので訂正します。たしかにハナズオウはありました。この植物園に行った日は暑あがいくらいでしたが今日は寒い日でしたね。ありがとうございました。
返信する
春爛漫の風景 (hiroshijiji1840)
2009-03-26 08:08:24
お早う御座います。!
爺の岡山ワイナリー見学にお付合い頂、有り難う御座います。

枝垂れ桜も満開に近いほど咲き、春爛漫の様子が素晴らしいですね。
桜が咲き出すと心も浮き浮きして来ま~す。!

ミツマタの花やサンシュウの花も綺麗に写されていますね。!
ミツマタが咲いているのを見るのは初めてです。
花と水のタベストリーの猫ちゃんが可愛いですね~!
パンジーなどの花で出来ていると言うのには
ゆっくりと春の花々の様子を楽しませて頂きました。
京都御苑の糸桜を楽しみにしています。

それではまた・・・・


返信する
枝垂れ桜 (シクラメン)
2009-03-26 10:07:09
hiroshi様おはようございます。コメントありがとうございます。枝垂れ桜はソメイヨシノより咲くのが
早いのです。この植物公園の枝垂れの咲いているのは
初めてみたのです。ミツマタの花も蕾と違い綺麗です。タベストリーは色々季節に応じて変わるのも
楽しいです。気候が良く変わるのでお互い健康には気をつけましょう。
返信する
しだれ桜 (菜桜)
2009-03-26 14:13:50
シクラメンさま、今日は~♪

京都植物園の、枝垂れ桜!4番のしだれは大木で、
形もいいですねぇ~
今週は、平年より気温が低く、桜も長持ちしそうですね。
私の近くの、ソメイヨシノも、満開ですが、月末までは持てそうです。

昨年の京都の桜を見せて頂きました。
私も昨年は3泊し、京都のしだれ桜、御所の糸さくら、平安神宮、加茂川神社なども…
沢山撮って来ました。
仁和寺に行ってないので、今回は仁和寺と原谷園を中心です。
今から浮かれていますぅ~
綺麗なしだれ桜有りがとうございました。
返信する
京都のサクラ (シクラメン)
2009-03-26 16:57:09
菜桜様こんにちは。昨年は三泊もされ有名な所をお撮りになったのですね。私も四年位桜と紅葉をシリーズに楽しんでいます。原谷苑も昔は隠れた名所だったのですが最近は表にでました。紅枝垂れ桜が大変お綺麗です。花の咲き具合によって料金が違います。昨年仁和寺が本当に満開でした。昨日今日と寒いくらいなので桜も一呼吸でしょうか。今日神戸の友人からも見ごろを教えてと電話がありました。先日御所の糸桜と平野神社の魁(さきがけ)という枝垂れを見てきました。ソメイヨシノはどちらもまだでした。
返信する
次々と (ごん魔女)
2009-03-26 20:40:00
なんてきれいな画像ばかり、目を凝らして見せていただいてます。しだれ桜の威風堂々とした姿に目を見張り春爛漫を感じています。宇治の植物園も素敵なところですね。あんな舞台で演奏するのは音までが酔ってしまいそうですね。
返信する
春爛漫 (シクラメン)
2009-03-26 22:56:09
ごん魔女様こんばんは。嬉しいコメントありがとうございます。ごん魔女様は器用でいらっしゃるのに驚いています。桜のシーズンはこれからが本番です。日本のあちこちで素晴らしい春爛漫が見られますね。ブログも日本のあちこちの暮らしが伝わります。
返信する