ストローバレイ家の介護奮闘記

90→→92歳の母を支える4姉妹の泣き笑い奮闘記・・とその後

バラの季節

2021-05-06 13:09:46 | 日常
           

コロナ禍のゴールデンウィーク中は、天気が不安定だったこともあって、基本家篭りしていましたが、運動不足解消のため毎日雨が降らなそうな時間帯を見計らって近所を30分ほど散歩。すると、あちこちで色とりどりのバラが咲いることに気付きました。

上の写真は、東工大脇の緑道から見た、東工大歩道橋脇のバラ。

   

大岡山駅から緑道に行く途中の家々のバラ。

  

大岡山駅周辺の家々のバラ。

かつては毎年バラの季節になると神代植物公園まで見に行っていましたが、我が家周辺にもバラのあるお宅が沢山あるんですね。どこも手入れが行き届いていてとても綺麗です。

           

ちなみに、これは我が家のミニ薔薇。2年前、ご近所さんから、「自宅の猫が行方不明です。見つけた方はご連絡を!」というチラシを塀に貼らせてほしいと頼まれ、OKしたところ、それから2週間後位に「見つかった!」ということで、お礼にくださった鉢植えです。我が家にしては長持ちして、今年も可愛い花をつけてくれました。(三女)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「せせらぎ公園」散歩 | トップ | テイクアウト「うな重」で結... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事