ストローバレイ家の介護奮闘記

90→→92歳の母を支える4姉妹の泣き笑い奮闘記・・とその後

Y子とDちゃん帰宅

2013-01-02 19:53:48 | 日常
               

12月23日のクリスマス大パーティ以来我が家に滞在していたY子とDちゃんが、いよいよ今日桶川の自宅に帰ることになりました。

「お世話になったお礼に」とY子がお昼前からイングリッシュ・マフィン作りに取り掛かり、ランチには焼きたてのマフィンとソーセージとサラダをご馳走してくれました。

               

その後Y子とDちゃんは自由が丘のゲームセンターに遊びに行き、私は今夜の夕食の準備。Dちゃんパパがお迎え方々、一緒に夕飯を食べていくので、パパの好きな酢豚や、きんぴら、源平なます、ほうれん草のおひたし等を作って、他のお節料理と共にお重箱に詰めて、それらしい体裁を整えました。う~ん、中々良い感じ。Dちゃんも酢豚の豚や人参、ご飯、味噌汁をパクパク。パパも全てを美味しそうに食べてくれました。

7時半には食事が終って、Dちゃん達は「じゃ~ね~」とあっさりパパの車に乗り込んで、帰って行きました。風邪も引かずに元気いっぱいに過ごしてくれた10日間。楽しかったね!次に会うときにはどんな風に成長しているでしょう。とても楽しみです。(三女)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい年 | トップ | 箱根駅伝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事