ストローバレイ家の介護奮闘記

90→→92歳の母を支える4姉妹の泣き笑い奮闘記・・とその後

庭木のお引越し

2013-03-13 11:48:38 | 日常
          

いよいよSV家の庭木のお引越しが始まりました。昨日から植木屋さんが入って、我が家や四女の白州の庭に引き取る木の掘り起こし、根回しをしてくれています。

ブルーベリー、ぐみ、木瓜、雪柳、梅、梔子、山椒、大紫つつじ、紫陽花、椿(侘び助)、それに懸案の無花果も新しい木を掘り出すことができました。それにハラン、シャガ、紫蘭など草類も少しまとめて貰いました。客観的にはそんなに価値がある木たちではないかもしれませんが、思い出がいっぱいの木の多くの命を、私達の庭に受け継ぐことができそうで、幸せです。

               

今朝は10時過ぎに四女が来て、ブルーベリー、グミ、無花果、木瓜、など沢山車に積んで、白州に向かいました。いってらっしゃい!遠路気をつけて~!

               

一方我が家は植木屋さんが庭を整備中。ボサボサした木々の整理が終ったら、順次SV家の木を運び込む予定です。とりあえず、摘めた枝に咲いていた侘び助と雪柳の花を花瓶に活けてみました。綺麗!なんとも豪華ですね。(三女)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばろう! | トップ | 春メニュー&バナナケーキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこねこ)
2013-03-13 22:47:28
お引越し、おめでとうございます!お母さまの庭木さんたちが新居(?)で元気いっぱいに生き続けてくれますように。なんだか、すっかりうれしくなっちゃった!

こちらも、ようやく雪が完全に融けた地面から、チューリップ、クロッカス、水仙、レンテンローズ(クリスマスローズの一種で、クリスマスではなく四旬節に咲く)などが芽を出しています。わ~い、春だ~~~
ねこねこさん こんにちは (SV家三女)
2013-03-14 21:10:28
そちらもいよいよ春の訪れですか。草木の芽吹き、花が咲き出す気配には、特別な感動がありますね。
今回植木の移動に絡んで、植木屋さんから草木の生命力の強さを沢山教えてもらいました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事