砂漠の朝

大人になれない人の育児日記。
奇跡講座ワークブックを実践中。

奇跡講座ワークブック レッスン61

2024-04-04 18:08:45 | 奇跡講座ワークブック
「私はこの世界の光です」

娘といると、丸っきり忘れてしまうので、また61の思いをしっかり
維持できるよう集中しております。その思いになれなくても、
言葉だけでも唱えるようにしています。そうすれば、とりあえず、
この世界を疑っていることにはなるから、深入りせずにいられる。

私が光、だとすると、やはりこの世界は闇ということになる。
牢獄、幻想、鎖。ふむ。キリスト教だ。

光ってどんなだろね。光の速さということかな。。明るさ・・
この世界にあるものは例えにならないだろうな。自我が
想像してるのだから全く意味なく、的外れでしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもんない | トップ | 奇跡講座ワークブック レッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奇跡講座ワークブック」カテゴリの最新記事