砂漠の朝

大人になれない人の育児日記。
奇跡講座ワークブックを実践中。

秋の片付け

2023-09-14 12:00:42 | 生活
娘の誕生日プレゼントとして、室内用の鉄棒を注文しました。
今日、届く予定です。その前に、部屋を整えたかったのですが、
いつものルーティンをし終わったら力尽きて、結局パソコン
やってます。


先日は、授業参観で、4時間目の音楽だけを参観しました。
親御さんもちらほら(5人以下くらい)で、ゆっくり見れた。
こどもたちが声かけてくれるから、元気だけもらって帰ってきた。
このピュアさよ、トワに。

娘は一生懸命、鍵盤ハーモニカ吹いたり、隣の席の子と手遊び
したり、じゃんけん列車などをやって、時折振り向いて、私を見て
笑顔になったり、真顔になったりしていた。


記録はその辺にして、鉄棒が届く前に部屋の片付けプランをば。

*******


・着けていない服処分、紙類あるべき場所へ。脱ぎっぱなしの衣類
洗濯orタンスへ。

・夫の敷き布団を買い換え。
ウール100%というのは今の時代なかなかないらしい。あったと思っても、
写真がなんだか古い。きっと20年くらい売れなかったやつだと思う。
それが吉と出るか凶と出るか。どういう保管してたかによる。
確かめられないから結局買えない。

・娘の工作道具、タブレットを即座に収納できるお片付けボックスを
作成する。

机にあるものをばばばーっと一瞬で片付けられるように。
早く実行したい。

・娘の秋冬ものの服、パジャマ、風呂用スポンジ、夫のインナーシャツ
などを調達してきたい

どこへも行く気が起こらないぜ。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月31日 | トップ | ベクトル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事