砂漠の朝

大人になれない人の育児日記。
奇跡講座ワークブックを実践中。

ナンバーナイン

2024-07-09 10:34:17 | ピアノ練習
特別な数字、9。というのはジョンレノン氏ですが、
私はツェルニー練習曲50番 No9

装飾音のやつ。他人の演奏動画をみては、「はぁぁ?
どうやったらこんなんなるの???」
となり、数年、私を悩ませていましたが、装飾音を、
ティリン、と奏するのではなく、ほぼ和音を弾くつもりで
やると、曲になりました!誰かが聞いてくれたとき(ない
けど)、他人様の演奏と同じ曲では?
と思ってくれそうな雰囲気になりました、ようやく。

まぁ、またも感性ののっとりで、罪悪感を抱いてますが、
しょうがないですよね。人間だもの(みつを
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう、なんね? | トップ | 寝ない娘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ピアノ練習」カテゴリの最新記事