砂漠の朝

大人になれない人の育児日記。
奇跡講座ワークブックを実践中。

おもんない

2024-04-03 13:02:37 | 日記
突然の津波警報が発令され、車で出発したが、すでに渋滞。
この道が渋滞してるの始めてみたよ。そして、動かないのでユーターン
したら、そこもさらに渋滞。仕方なく、病院の駐車場に車を止めて、
アテもなく歩いてみた。そしたらいつも通ってる小学校への道についたので
そのまま小学校へ。15人ほどがそこへ非難していた。

必要でないものばかり持って来てる気がした。被災するのかしないのかも
よくわからんかったので、ペットボトル1本、トイレットベーパー1個、
ティッシュ1箱、ビニール数十枚、Tシャツ、ジャンパー、あと通帳とか
保険証、お薬手帳などを持参した。学校だから、トイレットペーパーも
あるし、ドリンクも出してもらったから、私の持って来てるものは
全く要らんかった。

個人的に、そこの担当の先生らしき人が、他の家族には何か必要なもの
ありますか、と聞いていたが、こちらには、教室で見たものは漏らさない
で的なことを言ってきて、この差よ、と思ったが、全て受け容れた。

どこいってもおもしろくないです。

とりあえず津波来るよりはどんなことでもいいよ、と思っていたので
軽傷ですみました。かえってから娘は動画見たり、お絵描きしてる。
私は、春休みに入ってから、奇跡講座をほとんどやっていないので
このいつもとは違う状況を利用して集中しようと思いまする。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奇跡講座ワークブック レッ... | トップ | 奇跡講座ワークブック レッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事