砂漠の朝

大人になれない人の育児日記。
奇跡講座ワークブックを実践中。

無理だから頼ります

2024-07-12 10:45:39 | 日記
いよいよ子育て本番に入りそうな予感。

娘、元気ない。今までの娘ではないような気がする。
心のもやもやが気になって、学校もダンスも楽しめていないようだ。

「学校行きたくない」

自我が芽生えたのかな。と思ったり。その解決策、相談先、コネが
何もない私達夫婦は昨晩、恐怖におののいた。実質、私だけが。
そしてパニックからの夫への攻撃。

このパターンよ。定期的にくるこのパターンよ。


私は、それから寝る前まで、「助けて」と心の中で唱えた。
安心感はすぐにもらえた。そして今、ひとつの答えをもらった。

何に恐怖しているか

私が知ってる「こどもが不登校になったときの親がすべきこと」
に恐怖してることがわかった。その世間一般に知られている、
行動パターンをしなければならないという枠に怯えている。

そして、その恐怖心が、さらに娘を困らせている。
娘曰く、「自由に喋ったら、誰かを困らせてしまう」

不憫すぎる。その原因を作ったのは私だと思う。
でも奇跡講座によると違う。これは私がこれから逃げるために
学んでることだろうか。

いつも助けてください


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テキスト チャプター3-2... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事