砂漠の朝

大人になれない人の育児日記。
奇跡講座ワークブックを実践中。

7月25日

2022-07-25 11:03:34 | 奇跡講座ワークブック
奇跡講座ワークブック編

「私はこの世界についての私のすべての思い込みからこの世界を解放します」(レッスン132)

今朝、久しぶりに悪夢を見た。もう眠くて眠くて。。しかし、夫が出勤したあと娘、すぐに
「あそぼう」。。。今日ばかりは勘弁してくれと言ったが、いやだいやだと言いながら泣く。
そりゃ、こどもだもん、ね。それでも、今日は無理だから宿題やろうよ、などなど提案など
してみたが、娘のあそびたい顔を見ると、ここはがんばらねば・・・と思い直した。

とにかく、何はともあれ、ワークの最初に達成しないといけないことは、
「個人的な思い(身体に関することや考え)を手放すこと」という、もう最初から無理な。
でも、この考えを忘れないでいるだけでも、助けになる。
眠気や疲れは気のせい。いやな気分もありえない。私が苦しむ場所はない。
天国はいつもすぐそばにある。それを選択すればよいだけ。どんなに悪夢をみても
惑わされません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月24日 | トップ | 7月26日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奇跡講座ワークブック」カテゴリの最新記事